2025年5月9日(金)から11日(日)まで開催中の格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2025 presented by レバテック(以下、EVO Japan 2025)」
「GUILTY GEAR -STRIVE-(以下、GGST)」部門優勝のPAR Daru_I-No選手(@Daru_ino)にインタビューを行いました!
GGST優勝のDaru_I-No選手にインタビュー!

― 試合中断の時間にXを更新されていましたね
待ってる間も集中しすぎると疲れてしまうので、Xしながらリラックスした状態で試合再開を待っていました。
RedDittoのパットがトラブル
— PAR | Daru_I-No (@Daru_ino) May 10, 2025
― 1試合も落とさずに優勝となりましたが、正直“仕上がっていた”んでしょうか
今回特にフォーカスを合わせていたのはハッピーケイオス戦でした。
Leffen選手とTiger Pop選手を倒した時点で結構あるかなと。
ラムレザル戦は自信があったのでRedDitto選手と当たったら勝てるだろうなというのは最初から思っていました。

― AWTは韓国開催です
私の地元なので実家から行けるんですよ!これ以上は無いですね(笑)
本当に嬉しいです。韓国人に勝つために全力で準備したいと思います。

― 大きな大会で優勝するのは初めてですかね?
SEA MajorとかAWT関連の大会で優勝したことはありますが、EVOレベルは初めてですね。
これまでで一番良かった戦績がEVO 2021 ONLINE Asiaの準優勝だったので、それを超えることができて本当に嬉しいです。
大きなネタを準備するんじゃなくて、自分の今を出そうと。
コツコツ練習を積み重ねてきた結果が今回の優勝に繋がったんだと思います。

― イノにこだわってきた理由、魅力は何でしょうか
イノというキャラクターは誰に対してもワンチャンス取れるんですよ。
逆にどんなキャラクターにもワンチャンス取られるということでもあるんですが、どんなに相性が悪くても自分の努力次第で今回のような結果に繋がるというのは魅力ですね。
イノに興味を持ってくれた人はぜひ試合中の“読み合い”を楽しんでほしいですね。

― そもそもイノを好きになったキッカケは何ですか?
顔です!(笑)
― 作品によっても変わりますよね
その都度最高です。
いつも最高で、最愛の彼女です(笑)
