リオ五輪・女子バスケ日本代表選手・本川紗奈生が20日、自身のインスタグラムを更新した。

【画像】髙田真希がパリオリンピック出場を報告

小学2年生の10月姉の影響でバスケットボールに出会いプロバスケットボール選手になることを目標にした本川。高校卒業後見事プロ入り!名門シャンソン化粧品で9年、そしてデンソーで5年、計14年間プロとして活躍した!その間オリンピック選手にも選出されるなど沢山の経験ができ、多くの方に支えられ26年間バスケットボールを続けてこれたことに感謝の言葉を綴った。

最後に、「私は幸せすぎるくらいバスケットボールに打ちこんで、幸せすぎるくらい大切な仲間に出会い最高のバスケットボール人生でした!!!!!!」と綴りチームメンバーとの笑顔溢れる集合ショットなどを添え、投稿を締めくくった。

この投稿には多くのいいねの他、「第2章での活躍も応援しています!」「おつかれさまでした!ドライブが特に印象的でした」「長い間お疲れさまでした&ありがとうございました」などのコメントが寄せられている。

編集部おすすめ