
三重バイオレットアイリスのCB/飯塚美沙希(@mvi6_misaki)が6月17日、自身のインスタグラムを更新した。
飯塚美沙希選手は、同期で長年チームメイトだった渡辺樹選手の引退にあたり、感謝と労いの気持ちを綴った。
小学校時代からクラスメイトとして始まり、高校・大学・社会人チームと長期にわたって共に過ごしてきた絆や、苦しさも乗り越えた日々を振り返っている。渡辺選手は「負けず嫌いで頑固」「みんなのお母さん的存在」などの人柄が親しまれており、最も時間を共有した存在だと語った。投稿では引退への寂しさを認めつつ、「ありがとう」「これからも一生に一度の人生を楽しもう」と渡辺選手へセカンドライフのエールを送っている。
この投稿にファンから「素晴らしい!」といったコメントが寄せられている。