サッカー日本代表がE-1選手権へ挑むメンバーを発表!全員国内組で初招集は12人

【画像】勢いのある国内組が勢揃い

JFAが3日、公式インスタグラム(@japanfootballassociation)を更新した。

日本サッカー協会(JFA)は7月3日、東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会(韓国開催)に臨む男子日本代表メンバーを発表した。

SAMURAI BLUEとして臨む今大会には、国内組を中心とした23名が選出され、新戦力の台頭が目を引く内容となった。

注目は、鹿島のGK早川友基や川崎のMF山田新ら、今回がSAMURAI BLUE初招集となる12名の選手たち。DFでは日本代表歴のあるFC東京の長友佑都や柏の古賀太陽が経験値をもたらし、チームの骨格を支える存在となる。MF・FW陣には、中村草太(広島)、宇野禅斗(札幌)ら勢いある若手も名を連ねた。

【画像】芝生でグッタリ!?なでしこジャパン・成宮唯「ダウン後疲れすぎてこうなりました」

この投稿には多くのいいねが寄せられている。

編集部おすすめ