元KAT-TUNの田口淳之介、早くもソロ活動開始! 「自分勝手すぎる」とファンが困惑

元KAT-TUNの田口淳之介、早くもソロ活動開始! 「自分勝手すぎる」とファンが困惑

2016年3月末にKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退社した田口淳之介が1日、芸能活動を再開することを発表した。突然の発表にファンは今もなお混乱中だ。オフィシャルファンクラブも立ち上げ、11月にはシングルリリースを予定。さらにイベントを企画しているようだ。脱退の理由や活動再開までの経緯をまとめた。

元KAT-TUN田口淳之介、芸能活動再開 11月にはシングルリリースも

9月1日、元KAT-TUNの田口淳之介が自身のオフィシャルサイトを開設し、芸能活動の再開を発表した。脱退後、目立ってメディアに出ることのなかった人物の電撃発表に驚いた人が多いようだ。

11月のシングルリリースのほか、オフィシャルファンクラブも立ち上げ、イベントを企画していることを明かし、「今はただ正直に、自分の力で、大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちで一杯です」とつづっています。
元KAT-TUNの田口淳之介、活動再開 「男らしく格好良い俺を見せるから!」 - ねとらぼ
また同サイト内で、初のシングル「Hero」を11月に発売することを明かした。

田口淳之介のオフィシャルサイトはこちら。
JUNNOSUKE TAGUCHI OFFICAL SITE - 公式サイト

元KAT-TUNの田口淳之介が活動再開

「自分が思う男らしさに磨きをかける」田口淳之介、脱退の理由

「入口、出口、田口でーす!」そんなダジャレを披露し、バラエティーにも出演していた田口淳之介だったが、2016年3月末にKAT-TUNを脱退することを表明、同時にジャニーズ事務所を退社した。この年はKAT-TUNが結成して10周年の記念の年だった。

「応援してくれているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様、今までどんな時も支えていただきありがとうございました。
デビューから10年という時間は、僕にとって激動の年月でした。これからは、この10年間で培ってきたダンスや演技、そして自分が思う男らしさに磨きをかける為に、自分の道を進むことにしましたが、KAT-TUNに在籍する最後の日まで頑張りますので、温かく見守ってください」
KAT-TUN田口淳之介「全力で活動してきた」 3月末でグループ脱退&退所 - ORICON STYLE

田口淳之介脱退後3人のKAT-TUN、現在は充電期間中

田口淳之介が脱退してから2ヶ月後、KAT-TUNは10周年記念コンサート『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”』を東京ドームで開催した。そしてこれをもってKAT-TUNは「充電期間に入る」と発表した。今回の田口淳之介の芸能活動再開の発表は、この充電期間中のことだった。

亀梨和也は「もっともっと力強くつながって、しっかりとついてきてください。そして、それぞれがたくさんの力をつけた時、KAT-TUNを守れたと思うし、KAT-TUNの亀梨和也として胸を張ってここに立ちたいと思います」と言葉を詰まらながらも再会を約束。上田は感極まったのか天を仰ぎ、3人でがっちりと抱擁、肩を抱き合った。
KAT-TUN、充電期間へ 亀梨ら3人再会を約束「必ず戻ってきたい」 - ORICON STYLE

「自分勝手すぎる」田口淳之介の活動再開にファンが困惑

田口淳之介の電撃発表にファンは困惑を隠せないようだ。





同じく元KAT-TUNの田中聖は自身のオフィシャルブログで短いながらコメントを発表した。
記者の皆さんへ

全然何も知らなくてみんなと同じタイミングで知ったので、前みたいに夜中ピンポンしてこないでくださいね 笑

応援してるんで
田中聖オフィシャルブログ - Amebaブログ

それ以外のメンバーは? 気になる現在のKAT-TUNの行動

芸能活動再開を発表した田口淳之介ですが、KAT-TUNは元々K、亀梨和也、A、赤西仁、T、田口淳之介、T、田中聖、U、上田竜也、N、中丸雄一、この6人で結成されたグループ。現在のKAT-TUNは亀梨、上田、中丸の3人。各々ドラマ・バラエティーへ出演しており、それぞれの世界で活動しているようだ。では、赤西、田中は現在どうしているのだろうか。

「赤西クンは、中国で高い人気を誇っています。中国版Twitter『微博』のフォロワーは約200万人。妻・黒木メイサさんとの娘は3歳になりました。育児が落ち着いたのか、2月13日には親族や親しい友人を招待した結婚披露パーティーを開いていました」(スポーツ紙記者)
充電期間に入るKAT-TUN、元メンバーの活動は意外と好調 - 週刊女性


田中はロックバンド・INKT(インク)のボーカルとして活動中。2月11日には、地元のライブハウス『柏PALOOZA』で凱旋公演を行ったばかりだ。

「対バンの相手は、カリスマバンドの『SEX MACHINEGUNS』。春には『神聖かまってちゃん』らを迎えて、ツーマンライブツアーが予定されています」(スポーツ紙記者)
充電期間に入るKAT-TUN、元メンバーの活動は意外と好調 - 週刊女性


充電期間中のKAT-TUNだが、脱退したメンバーの活動は意外にも好調のようだ。