楽天・岡島豪郎が元タレントの岡村真由と結婚 震える足でプロポーズもやり直し

楽天・岡島豪郎が元タレントの岡村真由と結婚 震える足でプロポーズもやり直し

楽天の外野手・岡島豪郎が元タレントの岡村真由と結婚した。11月26日に仙台市役所で入籍し、12月に挙式を予定している。野球人生を支える彼女へのプロポーズはやり直しがあったそうだ。岡島の成績や岡村と柳田との噂などとともにまとめた。

楽天の外野手・岡島が元タレントの岡村真由と結婚 まさかのプロポーズやり直し

楽天ゴールデンイーグルスの岡島豪郎が、2016年11月26日に仙台市役所で入籍した。挙式は12月に予定しているそうだ。2014年に知人の紹介で交際を開始し、福岡と仙台での遠距離恋愛が実った。


「交際を申し込むときから、僕は結婚したいと思っていました。常に笑いの絶えない、明るい家庭を築きたい。子供もたくさんほしいです」
楽天・岡島、元タレントの岡村真由さんと結婚「明るい家庭を築きたい」 (2/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

だが岡島がした昨年末のプロポーズにはまさかのやり直しがあったそうだ。岡島は緊張で足を震わせながら花束を持って岡村の前に登場。そのサプライズに岡村は驚きプロポーズの言葉を聞き逃してしまったため、岡島は2度目のプロポーズをした。

元タレントの岡村真由 ソフトバンク柳田との噂は?

岡島と結婚することになった岡村真由。福岡でタレント活動をしており、2014年にはFOXスポーツで福岡ソフトバンクホークスのチームレポーターを務めていた。だがプロポーズを期に仕事を辞めることに決めている。


プロポーズ後、真由夫人は仕事をやめ、今年春から仙台で同居生活をスタート。ジュニア・アスリートフードマイスターの資格取得も目指すなど、得意の手料理で岡島を支えている。
【楽天】岡島結婚!福岡でタレント活動25歳、バラ108本プロポーズまさかのやり直し : スポーツ報知

そんな岡村真由だが、過去にソフトバンクの柳田悠岐の婚約者だという噂があった。チームレポーターを務めた年にはソフトバンクが優勝し「勝利の女神」と呼ばれ、2015年に柳田は結婚を発表したがその相手も岡村真由なのではないかと言われていた。


岡村本人も否定はしていたが、今回の結婚発表でこの噂は完全に払拭されることとなった。

岡島には顔ファンも! 楽天きってのイケメンだと話題

「勝利の女神」に劣らず、岡島もイケメンだと女性ファンからの人気が高い。Twitter上でも日頃からファンの熱烈なツイートは多い。





今回の結婚報道で悲しむファンも多いのではないかと思われたが、楽天きってのイケメンと元タレントの美男美女カップルにあたかかい祝福の声が寄せられている。

来季は背番号4に 「誰にも文句を言わせない成績を残す」

岡嶋は来季から背番号「4」を背負ってプレーすることになった。来年は新しい背番号に加えて結婚生活も始まり、気持ちを新たに再発進する年になりそうだ。


「彼女とは自然体でいられて、何でも話し合える。明るくて笑いの絶えない家庭にしたいです。背番号も変わるし、心機一転で頑張ります」
楽天岡島「心機一転」元タレント岡村真由さんと結婚 - 野球 : 日刊スポーツ

山あり谷ありのプロ野球人生だが、彼女の支えが力になっていくことに期待しながら注目したい選手だ。

2016年は打撃不振 ケガが多く心配の声も

岡島の野球人生は順風満帆だったわけではない。関東学園大学附属高等学校では捕手としてプレーしていた。白鴎大学に進学後は外野手の練習もし始め、3年から再び正捕手に戻った。

2012年のプロ入り後は1軍としてキャンプに参加し、楽天の正捕手・嶋基宏が離脱した時には1軍で捕手を務めた。しかし出場機会が少なかったため、外野手での出場を直訴したようだ。


「米さん(米村外野守備走塁コーチ)とかがすごい買ってくれてて、ちょうどそのタイミングで決起集会があって、「監督に『外野手で使ってくれ』って言ってこい」って言われて、星野監督の隣に行って『使ってください』って。『練習しとけ』って言われて、その2日後、外野でスタメンですよ。そのときは足ブルブルでした。生きてる心地がしなかった」
【楽天】岡島、星野監督に「使ってください」外野転向直訴2日後にヒット…インタビュー後編 : スポーツ報知

チャンスを自ら引き寄せてきた岡島だがケガでプレーできないことが何度もあった。2013年の右肘痛や2015年の背中の痛み、翌年の腰痛など頻繁にケガをしている。

楽天の外野手はオコエなど若手が成長し、FA宣言をしている日本ハムの陽岱鋼獲得の動向もある。岡島は2016年後半を打撃不振で終え、年間打率も.267に留まった。来季は打撃に力を入れつつ、ケガが重ならないように気をつけたいシーズンでもある。

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る
お買いものリンク