上戸彩の激ヤセが話題に 夫・HIROとの不仲が原因?離婚秒読み報道も

上戸彩の激ヤセが話題に 夫・HIROとの不仲が原因?離婚秒読み報道も

女優・上戸彩(31)が“激ヤセ”したと話題になっている。もともとスレンダーな体型だった上戸だが、最近出演した番組で見せた姿は明らかに”不健康な痩せ方”をしていたため、ファンの間では上戸の体調を心配する声が続出。この変化はEXILEのプロデューサーで夫のHIROとの不仲が原因と言われているが、果たして真相は…?

大丈夫!?上戸彩の激ヤセにネット上では激震が走る

テレビ朝日のスマステこと「SmaSTATION!!」と「M-1グランプリ」に続けてゲスト出演した上戸彩(31)の「激ヤセ」した姿に激震が走った。

もともとスレンダーな体型ではあったが、オロナミンCのCMよろしく「元気ハツラツ」で健康的なイメージが強い上戸。小動物のような愛くるしい顔立ちは、実年齢より幼い印象与えていたのではないだろうか。

しかし9月下旬に行われたPRイベントに登壇して以降、久々にテレビに映し出されたその姿に驚く人が続出。視聴者には、頬がげっそりと痩せこけ、口元から首筋のラインも筋張っているように見えたようでネット上では上戸彩の”激ヤセ”姿に心配の声があがった。




上戸彩、自慢のFカップがBまでしぼんだ!あまりの激ヤセぶりに心配の声
上戸彩が離婚危機で激ヤセ中!? 「脚ガリガリ」「頬もゲッソリ」取材記者達から心配の声!
上戸彩が「激ヤセ」、夫不在の心労か…完璧主義が災いも

激ヤセの原因は夫・HIROとの不仲?離婚秒読みか

上戸の「激ヤセ」の原因は、EXILEのプロデューサーで夫のHIROにあるのでは、という憶測が広まっているようだ。

HIROは芸能事務所LDHの代表取締役も務めているが、事務所内でのパワハラ問題や、所属グループ3代目J Soul Brothersのレコード大賞買収疑惑が週刊文春によって報じられた。

レコード大賞に買収発覚か 三代目JSB受賞に1億円も 関係者「ようやく出たか」

これらのスキャンダルが手伝ってか否かは不明だが、HIROは年内でLDHの社長業を退任する声明を発表。LDHグループを、ディズニーやユニバーサルのような世界基準のエンタテイメント集団に成長させるべく、クリエイティブ・リーダーとしてプロデュース業とクリエイティブ業に専念していくと説明しているが、一部のファンの間では疑念が捨てきれないようだ。

また、かねてよりHIROの浮気癖が報じられており、夫婦間での不仲説も浮上している。

10月にはNEWSポストセブンで、仲睦まじげな親子3人の姿が撮られたが、ネットからは「撮らせた感満載」「イメージ回復のために金を積んだのでは」などと厳しい声が相次いだ。

日刊ゲンダイなどの一部報道では、上戸が離婚を真剣に考えており、親しい友人に離婚後の仕事の相談等をしていると報道されているが、1歳の娘を持つこの夫婦は今後どのような道を歩んでいくのだろうか。

上戸彩、全国中継された”激ヤセ”で再燃する「離婚危機」
上戸彩 乳をブルブル 怒りでぶるぶる HIROに「もう、たくさん!」スワッ離婚か
上戸彩、HIROとの“プライベート報道”で離婚説上塗り? イメージ急落へ……
親権を不安視する上戸彩の「離婚相談」があまりに具体的すぎる
LDH1億円買収報道を「レコ大」側が謝罪……HIROが掲げてきた「夢」「希望」「絆」は“キレイごと”だったのか

心労重なる?親友・ベッキーとの関係の変化も

上戸といえばベッキー(32)と大の仲良しというのは有名な話。一緒にUSJへ遊びに行ったり、お互いの部屋の合鍵を持っていたり……などのエピソードを公開したこともある。

しかし、上戸が結婚した2012年ごろから徐々に不仲説が浮上。ベッキーと川谷絵音の「ゲス不倫」の際に上戸は無言を貫き、2人の友情は崩壊しているという見方が強まった。

ただ、女性はライフスタイルが変われば、それまでの友人と疎遠になってしまうというのはよく聞く話。既婚者、しかも子持ちの上戸と、独身で不倫恋愛中だったベッキーとでは、すれ違ってしまうのも当然なのかもしれない。いつまでも10代の頃のようにベタベタもしていられないだろう。

とはいえ、若いころから同じ世界で切磋琢磨し合ってきた二人。夫に加え、そんな友人まで「渦中の人」となってしまえば、上戸の気も休まらないのかもしれない。

上戸彩、“SNS好き”発言に「ベッキーの不倫騒動についてどう思う?」 “もう1人の親友”宮崎あおいも含め絶縁説はガセネタ?
ベッキー&上戸彩の横並びライブ鑑賞に「ビジネス友人活動の開始」と冷笑
ベッキーって誰ですか?かつての親友・上戸彩のヤバい”芸能界処世術”

「母乳のせいだから!」世間の母親たちからは反論も

心労が原因という説が広がる一方で、世間の母親たちからは「激ヤセは母乳のせいだ」という反論も聞こえてくる。




出産や育児は女性ホルモンのバランスが大きく変化するもの。一般的に出産後は「太る」というイメージが強いが、授乳はカロリーの消費量が多く、痩せてしまう母親も多い。

芸能人である上戸が、授乳しつつ体型に気を配る食生活を続けていたら「激ヤセ」してしまう可能性も低くはないと言えるだろう。
上戸彩の激やせ報道に「母乳ならやせるのは当然」とママたちが大ブーイング‐

とはいえ、ハキハキとした口調に明るい笑顔を振りまき、体型以外は通常通りの姿を披露した上戸。夫の問題を差し引いても、家事に育児に仕事にと多くのタスクを抱えているはずなのに、さすがはプロだ。

来年夏に上映されるフジテレビの人気ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」映画版の出演も決定しており、さらに多忙を極めることとなるだろう。スクリーンでは、ふくふくとした大人の色気あふれる彼女の姿を見れることに期待したいものだが。

\ みんなに教えてあげよう! /