90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

1

トランプマン=タモリ説は嘘? 未だ正体不明のトランプマンに迫る

トランプマン 「東京マジックホームページ」より

[拡大写真]

皆さんは覚えているだろうか? 独特のメイクと出で立ちで登場し、いつの間にかお茶の間に浸透していたトランプマンのことを。

マジシャンとして有名になり話題となっていたトランプマンの当時の人気ぶり、また、その正体を巡って囁かれていたウワサを思い出してみよう!

「なるほど!ザ・ワールド」の人気マジシャン、トランプマン


トランプマンがテレビに登場したのは「なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ系)。世界中から集めてきた、「なるほど!」と言いたくなるネタを集めて、クイズ形式で紹介していく番組だ。
トランプマンはクイズ優勝チームと最後の対決を行う重要な場面で出演。ルールは単純なカードゲームであるが、彼はマジシャンであるために、一筋縄では行かない。いつも心理戦の色合いが強い攻防になり、そんな両者の読み合いが毎回楽しみだった人も多いのでは。

トランプマンのマジックは完成度が高く、同じくマジシャンとして人気があったMr.マリックとハイレベルなマジック対決をして話題になったりもした。
しかし、トランプマンの魅力はそれだけにとどまらない。独特の風貌は出演者によく話題にされていたし、トランプマン本人も意識して一ネタ加えた衣装で登場することもあった。また、海外ロケで見せる、マジックを通じて各国の人々を驚かすシーンも人気だったようだ。

トランプマンの正体はタモリだった?


トランプマンは白塗りのメイクにキラキラの仮面に金色のハットで素顔が分かりにくい上、表情を作ったり言葉を発したりすることがほとんど無かったので、その正体についていろいろな噂が飛び交った。

2016年1月5日 10時00分

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    トランプマンは群馬県の桐生高校OB、 ナカジマという名前という説が極めて有力

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品