韓国KBS2TVが放映している人気芸能バラエティ「演芸街中継」で9日、レディー・ガガの独占インタビューが放送された。レディー・ガガは「親友は韓国人」と発言したことが韓国で注目を集めている。
韓国メディアが相次いで報じた。

 韓国メディアは、米国のポップ・スターであるガガが、親友は韓国人と明らかにしたことが話題となっていると伝えた。レディー・ガガは、親友について「名前はポギョン」、「職業は何か」というリポーターの質問に「料理人」と答えた。続いて、その親友に教わったという流ちょうな韓国語で「レディー・ガガのアルバムは最高ですよ」と述べ、周囲に驚きと笑顔をもたらした。

 韓国のネット上では、「その友人がとても気になる」「料理人ポギョンもレディー・ガガのように変わった人なのか」「グローバルな人脈がある」「本当に意外」など、この話題に対しさまざまな反応が見られると紹介されている。

 レディー・ガガは現在、発売したニューアルバム「ボーン・ディス・ウェイ(Born This Way)」の広報のために、日本、台湾などを訪れるなど、アジア各地で精力的にプロモーション活動を行っている。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
チャン・グンソク、韓流スターで初めてメンズノンノの表紙に抜擢(2011/07/06)
KARAとチャン・グンソク、日本のCMでトップスター待遇=韓国(2011/06/30)
チャン・グンソク写真集に予約5万冊、日本で人気が爆発―韓国(2011/06/29)
故パク・ヨンハの1周忌、日本から1500人のファンが訪韓―韓国(2011/06/27)
日本のAV女優・蒼井そらが富川国際映画祭で訪韓―韓国メディア(2011/06/23)