巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

アニメキャラでわかる!? あなたにピッタリな異性のタイプ

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の3人のクラスメートたち(イメージです)。そのへんにあった紙に、「ルパンってこんなだっけ〜?」と酔っぱらいつつ書いてみました。けっこう似てるでしょ? ちなみに、いちばん難しかったのは不動明でした

先日、友人と飲んでいたときに巷ではやっているというこんな「心理テスト」を教えてもらった。まず、自分が転校生であると仮定し、新しい学校で出会う3人の異性のクラスメートをアニメキャラで想定する(女子なら男キャラ、男子なら女キャラで)。聞いたところによるとマンガではなくアニメキャラらしい。
で、その3人のうち「いちばんはじめにあなたに話しかけてきた人は誰でしょう?」というもの。

その場にいた3人でしばし考えた末、それぞれ3人のアニメキャラを紙に書き出していった。といっても、実は私、アニメというものをほとんど見ない人間なため、知っているアニメキャラが70年代でストップしているのだった。そこでムリヤリひねり出したのが、「矢吹ジョー」「不動明(デビルマン)」「ルパン三世」の3人。いずれも私好みの「チョイ悪」ムードただようキャラだが、いかんせんレトロすぎ?? と気にしつつ提出。
もう1人の女子は、「『ハウルの動く城』のハウル」「NANAのタクミ」「ハチクロの真山」という若さとギャルっぽさあふれる回答に。もう1人の男子は、日頃クールな感じなのに「Theかぼちゃワインのエルちゃん」「クリィミーマミ」「ラムちゃん」と、意外にオタク度が高いことを露呈する結果となってしまった。
そして次に考えるのは、「話しかけてきた相手」である。うーん、話しかけてくるのは……誰だろう? と考えてみたところ、矢吹ジョーと不動明はぜったいに話しかけてこなさそう。2人共、転校生がこようがなにしようが教室のうしろのほうでふんぞりかえって昼寝をしてそうである。となるとやっぱり、転校生に興味津々、軽〜いノリで話しかけてきそうなのは「ルパン三世」であろう。

と、言ってみたところ、なんと! この「最初に話しかけてきたキャラ」が自分にいちばんあう異性のタイプということらしい。
えぇ〜……ということは、私にあうのは二枚目というよりは三枚目、女好きでお調子者だが、いざというときには頼りになる「猿に似た男」ということになるのか。ちょっとショック……いや、ルパン好きなんですけどね。他の2人はそれぞれ、「ハウル」と「エルちゃん」が該当したらしく、それなりに喜んでいた。

それにしても、これって「理想のタイプ」と「自分と距離を縮めやすいタイプ」は別ということ?
なぜアニメキャラなのか? 芸能人とかではダメなのか?疑問は尽きないのだが、OLさんの昼休みとか、飲み会の席などではけっこう盛り上がりそうな話題ではある。ローテンションには自信がある私たちでもそこそこ、盛り上がりましたし。ただし、微妙にマニアック&萌え〜なキャラをあげたりして周囲が引かないよう注意が必要ではありますねっ。
このテの「おしゃべり心理テスト」としては、ちょっと前に動物占いなんかも流行りましたよねー。コネタ読者の皆さんも、お時間がございましたらお手数ですがぜひ一緒にやってみてください。あなたの「3人のクラスメート」はどんなキャラでしたか?
(マンゴーパフェ)
関連キーワード

2006年8月4日 00時00分

注目の商品