巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

彼女にサプライズ 「プロポーズ専用ケーキ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコで作られた外箱を外すと、エンゲージリングが乗ったショートケーキが。しかも、婚活内定証つきである。

「贈り物にはサプライズが大事」とは、よく言われていること。特に彼女など女性に贈るプレゼントは、心の底からビックリさせて感動で泣かせてしまいたい。

そんな飛び切りのサプライズを与えられそうなケーキが発売された。それはブライダルリング専門店「アイプリモ」と洋菓子店「ギンザ マルキーズ」がコラボして開発した『プロポーズケーキ』のこと。

このケーキ、何の気なしに「食べようかな」と食べ進めていくと、ケーキにエンゲージリングが忍ばされているのだ。これはビックリするだろう! 食欲を満たそうとしていたら、感動で心が満たされてしまうのだ。

また、このケーキには男性から女性へのプロポーズを「(女性の)婚活内定」に置き換えた「婚活内定証」がつけられている。
内定証には「あなたは“婚活”を終了し、僕という永久就職先に内定しましたので、ここに証します 内定辞退は受付けませんので、末永くよろしくお願いします」と、ユーモラスなメッセージが。

それだけではない。近年増加傾向にある恋愛に消極的な男子のため、女性から男性にプロポーズできるバージョンも用意されている。こちらでは、ケーキに指輪を入れるサービスはないのだが、女性のご要望によって指輪に代わる何かを入れて男性にプレゼントすることが可能。
このバージョンにも内定証がつけられており、メッセージは女性からの想いを表現したものに。内容は「あなたは見事私のハートを射止めましたので、“婚活”を終了し結婚に内定したことを、ここに証します エンゲージリング期待しています(ハート)」と書かれており、非常に積極的。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年6月7日 00時00分

注目の商品