巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

中野ブロードウェイで、サクっと健康診断。

( 1 / 3 )

若い若いと思っていても、光陰矢のごとし。あっという間に生活習慣病を気にしないとヤバい年齢(31歳)に突入してしまった自分。腰痛を抱えていたり、視力も落ちたり、「まだ若い」だなんてスカしていられない。

でも実は数年間、健康診断を受けていないんです。会社組織に属している訳でもなく、自主的に人間ドックを受けるほどマメな性格もしていない。

こんな風に、健康診断を億劫に思っている自営業者やフリーターにオススメの健康診断が話題を呼んでいる。それはケアプロ株式会社が実施している「ワンコイン健診」。
これは、「血糖値」、「総コレステロール」、「中性脂肪」、「身長/体重/BMI/血圧/骨密度」を気軽に検査することができるサービスで、価格は各500円。その名の通りワンコイン! また4つの検査をセットで受診すると、価格は割安の1,500円となる。

これは利用せねばと、店舗の場所を調べてみた。すると、どうやら出店場所は東京都中野区。それも、サブカルの聖地「中野ブロードウェイ」の中にあるという。買い物や散策ついでに、サクっと健診を受けて自分のカラダをチェックすることができるのだ。

ますます気に入った! 早速、中野ブロードウェイ1階にある「ケアプロ中野店」にお伺いした。
目に入ったのは、堅苦しさの全くない雰囲気のカウンター。「ここでいいのか?」と思ったのだが、店内には確かに“ケアプロ”と書かれている。
すると、「こんにちは~」と気軽に話しかけてくれる男性が一人。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年7月4日 00時00分

注目の商品