巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

パフュームやLADY GAGAみたいになれるマイク

このエントリーをはてなブックマークに追加

これで歌えば、パフュームやLADY GAGA、初音ミクみたいにヴォーカルが加工される。

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

昨今、巷では「CD離れ」が囁かれているようだが、私は離れてない。ガンガン、買う。特にジャンルにはこだわっておらず、イイと思った物には何にでも手を出しているつもり。
そして家に持ち帰っては、ほとんどランダム状態でBGMをかけっ放しにする。そうしていると、よく耳にするのはちょっと未来風なヴォーカル加工。
初めて聴いた時は「なんか、変わった事をしているな」と感じただけだったが、今となっては効果的なフックだと理解できる。例えばパフュームとかLADY GAGAとか聴いてても、何だかんだで心地良かったりするもんねぇ!

実は、アレを自分で体験できるマイクが発売されているのだ。株式会社センチュリーが2月10日より発売している『Paper Jamz Pro Mic(ペーパージャムズプロマイク)』は、自分のヴォーカルを加工できるマイク。アレは、何と呼ぶのだろう? 「合成音声」というか「音声装飾」というか……。わかっていただけるでしょうか? アレです。アレを体験できます。

ちなみに、これはアメリカ製商品。既に向こうではヒットしているようで、まさにLADY G●GAのそっくりさんがコマーシャルに出演していた。なかなか肝が据わっているな……。

まぁ、ここまで徹底されるとイヤでも体験したくなってくる。……というわけで、私も取り寄せました。己のヴォーカルを、これで今風にしてみたいと思います!
まず、このマイクを持って試しに「あー、あー」と声を出してみる。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2012年2月22日 10時00分

注目の商品