巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

別れの秘訣が学べる番組『離婚さん、いらっしゃい。』

このエントリーをはてなブックマークに追加

“円満離婚”の秘訣を教えてくれる離婚さん、このラジオ番組にいらっしゃい!

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

数日前にテレビを観てたら、明石家さんまが大竹しのぶとの離婚を肴にトークを展開していた。またしても、額にバツマークを書いて臨んだ会見の映像を流したりして。……っていうか、あの出来事は何年前の話だっけ? 恐らく、20年は経っているはず。
だが、「トラウマになってるのか?」と思うのは早合点。離婚経験は、あの人にとって手放せない持ちネタになっているだけだもの。何しろ『クイズミリオネア』や『27時間テレビ』で共演するわ、大竹しのぶがパーソナリティを務めるラジオのゲストに出演してみせるわ。ここまで来ると、トラウマどころか“同志”にしか思えないんですけど。

でも、こういう関係性って素晴らしいと思うのです。「顔も見たくない!」という時期を乗り越え、元ダンナと元奥さんが公の場に揃って登場。美しくないですか?
実は、そんな魅力的な2人の関係性を丁寧に紹介してくれるラジオ番組が始まります。KBS京都(京都1143kHz)にて10月28日よりスタートするのは、その名も『離婚さん、いらっしゃい。』。
どこかで聞いたことのある響きだが、断じて番組内で「オヨヨ!」なるフレーズは出てこない。内容としては、毎回“円満離婚”した元夫婦をゲストにお招きし、“円満離婚”の秘訣や驚きのエピソードを語ってもらう……という10分間番組らしいです。

これ、興味深くないですか? ぶっちゃけ、どうしてそんな関係性を構築できるのかまるで分からないもの。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2012年10月26日 07時00分

注目の商品