巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

インパクトありすぎ!アパ社長PBに迫る

いちばん人気という「アパ社長カレー」。
パッケージにはもちろん、すてきなお帽子がトレードマークの
元谷芙美子社長の顔写真がどどーん!

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

アパホテルに宿泊すると、フロント横で販売されているアパ社長をイメージキャラクターにしたPB(プライベート・ブランド)。2011年春に第一弾の「アパ社長カレー」が登場後、「アパホテル公式ミネラルウォーター」「アパ社長ラーメン」「アパ社長せんべい」と、年々ラインナップが増えている模様(ただし、せんべいは期間限定商品につき月末でいったん販売終了するそうだ)。

いずれもあのすてきなお帽子をかぶった元谷芙美子社長の顔写真がどどーんとあしらわれ、「私が社長です!」と主張する、インパクトありすぎなパッケージである。社長がイメージキャラクターをつとめるホテルというのも珍しいのだが、コンビニ感覚で買えるホテルPBというのもかなり珍しいのではないだろうか。

宿泊客のために何か他にない付加価値があり、話題にもなるサービスを提供できないだろうか……というところから開発がはじまったという。
なお、いちばん人気は第一弾の「アパ社長カレー」で、アパホテル直営のレストランではこれ目当てに来店する人も増えているとか。ホテルメイドのカレーといえば、高級路線を打ち出したものが多いけれど、これは390円というリーズナブルな値段で本格的なシェフの味を楽しめる、というのがウリだそう。なんと、現在30万食達成を記念して特製ゴールドスプーンのプレゼントキャンペーンなども実施中とのことでびっくり!

アパホテルの発祥の地は、実は石川県の金沢。

2013年4月27日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品