巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

決定! 2013年上半期に披露宴で人気だったウエディングソングは?

今年の上半期は、シェネルさんの「ベイビー・アイラブユー」が大人気!

[拡大写真]

結婚式の定番ソングって、何が思い浮かびます? 私、いまだに「てんとう虫のサンバ」が歌われていると決めつけちゃっているんですが……。

ところで以前、こんなサービスを紹介したことがあります。それは、披露宴における新郎新婦プロフィールビデオを機械が全自動作成してくれる「レコフォトfor Wedding」なるサイト。

同サイト、実は複数のレコード会社(ユニバーサル ミュージック、エイベックス・エンタテインメント、ビクターエンタテインメント、日本コロムビアなど)と提携しており、楽曲原盤を映像内で正式に使用できるらしいんです。

だからこそ、興味深いデータがまとまりました! 同サイトが結婚披露宴・披露パーティーで人気のアーティスト曲を集計、6月13日に発表したのは「2013上半期ウエディングソングランキング」。

では、順位を上から見ていきましょうか。栄えある第1位は「ベイビー・アイラブユー/シェネル」に輝きました! どうやら、20~30代の女性によるリクエストが多い楽曲だった模様。

「プロポーズの頃の思い出の曲なので結婚式で流したかった。披露宴で上映したプロフィールビデオは友人から感動したと言ってもらえました!」(20代女性)
「さわやかな曲なのでガーデンウエディングにもぴったりだと思ってリクエストしました。毎日聴きながら結婚準備をしてもっと好きな曲になりました」(30代女性)

この喜びの報を受け、実際にシェネルさんがコメントを寄せてくれております。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年6月20日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品