巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

コーラをも透明にするろ過装置

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほら、コーラが透明色に!

( 1 / 4 )

[その他の写真を見る]

暑い季節がやって来ました。ってことは、喉がカラカラに! だからこそ、どうにも飲料を買いまくってしまいます。コンビニでお茶なり、スポーツドリンクなり、炭酸飲料なりを。
……ちょっと、待て。少なくとも20年くらい前までは、他にやりようがあったはず。公園とか団地のエントランスとか、とにかく色んな場所に水飲み場があり、そこでガブ飲みしてたもの。

しかし、今となっては勇気が要る。都心の水道水、なかなかガブガブ行けません。今日び、そりゃためらいが出てきますよね。いやいや、これを使いましょうよ! 輸入雑貨販売会社アールオーエヌが4月より発売している『OKO』は、水道水をろ過して毎日の飲み水を節約する節約フィルターボトル。

使い方は簡単。ボトルに水を入れておけば、それだけでOK。のどが渇いたら、『OKO』をグイっと傾けて渇きを潤してしまおう。その時、既に強力なフィルターを介し、水道水が“おいしい水”に変化しているから。
「米国の『OKO』という会社が開発した特殊技術によって、他社に真似できないろ過力が可能になりました」(同社・担当者)
ろ過装置が、塩素やトリハロメタンを吸着して離さない。結果、水道水よりもおいしい水となるそうなのだ。

でも、どれだけおいしくなるか気になりません? ビフォア・アフターで、そんなに変わってくるのか。
「もう、全然味が変わっちゃいます!」(担当者)
本当ですか……。というわけで、実際に『OKO』を取り寄せました!

さて、『OKO』に水を注入し、それをそのままコップに注ぐ。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年8月21日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品