巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「ケラケラ」「ベイビーレイズ」が内緒で登場! 早稲田塾の卒塾イベントがイマドキすぎる

これ、ほんとに予備校のイベント!? 豪華すぎる卒塾イベントの実態

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

最近は少しずつ春の風も感じられ、梅の花も咲きつつある。3月末~4月といえば、出会いと別れの季節。新生活を始める人も多いのでは?

今回は、この春に卒業する高3生の塾生を対象とした、早稲田塾の「卒業生のつどい」に潜入取材してきた。「久しぶり~!」「元気!?」なんていいながら、駆け寄ってハイタッチしたり肩を組んだりする塾生たち。

ん、ちょっとまてよ。学校のクラスメイトじゃないんだよな……? 塾が一緒ってだけでこんなに仲良くなるものなのか……。筆者の通っていた予備校では残念ながら一人も友達ができなかったし、みんなライバルという感じで殺伐としていた。一般的に予備校っていうとそんな印象が浮かんでしまうのだが、早稲田塾生は男女間の隔たりもなく、"みんな良きライバルでありながら良き仲間だ"という感じが伝わってくる。

さて会場はというと、なんと新木場スタジオコースト。クラブミュージックが流れるおしゃれな空間で、「こういうところめったに来られないし!」と興奮する塾生も。かなり"今どき"な演出で、予備校主催という事実を疑いたくなるほど。

イベントが始まるとほどなくして、早稲田塾のCMにも出ており中高生に絶大な人気を博しているセーラー服おじさんと、ネット上でも話題となっているヒゲ女装外国人のLadybeardが登場! 塾生に向けたお祝いの言葉はなんと英語で! セーラー服おじさんの、ネイティブばりの英語力におもわず会場もよどめいた。

2014年3月20日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品