巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

後姿がインパクト大! 「太陽の塔」のコンバーススニーカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

足元に「太陽の塔」が!

( 1 / 5 )

[その他の写真を見る]

「コーディネートは足元から」なる言葉があるが、やはり靴を主役にした着こなしは格好良い。センスとスキルがあるように感じちゃう。ファッション上級者丸出しというか。

では、主役にしかなりようのない靴を紹介しましょう。というか、主役にしなければ失礼。コンバースは8月に、ある偉大なるアーティストとのコラボシューズを発売します。そのコラボ相手とは、なんと岡本太郎氏!
「コンバースの2014年秋冬のシーズンテーマは、『Mr.Simple&Miss Decora』。デコラティブなアーティストという視点で、今回のコラボに至りました」(担当者)

そんな大胆なコラボによって、今回3つのモデルが完成しております。その中でも最注目は、名作「太陽の塔」をモチーフとしたシューズ『ALL STAR OKAMOTOTARO TT SHIN-HI』(税別10,000円)でしょうか。
さあ、四の五の言わずに画像をご覧いただきましょう。……まさに「太陽の塔」のデザインそのまま!

では、このシューズの特徴について。まず、その後姿がインパクト大です。踵には、豪快にも羽根が付けられているし。またタンに施された黄金の顔は、取り外し可。ライニングには、「太陽の塔」に使われているパーツをすべてプリントしてみせている。かぁ~、まさに芸術は爆発だ!

では、残りの2モデルについてご紹介しましょうかね。
『ALL STAR OKAMOTOTARO BH HI』(税抜8,000円)
岡本太郎氏の作品から「爆発」をアッパー全面に大きくプリントしたアイテム。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年8月4日 08時10分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品