急激に太りまして、体のラインがわからなくなるような服を買い漁ってます。どのくらい太ったかというと、20キロくらい。
以前は、やせ型でした。まぁその頃はその頃で、逆の意味で体型にコンプレックスがあったのですが……。われながら、面倒くさいな!

と思いきや、どっちのコンプレックスにも対応する体型補正の男性用アンダーシャツが話題になっているのをご存じですか? CQC(京都府宇治市)が8月29日より発売したのは、その名も『Funkybod(ファンキーボッド)』。
これを着ると、体型がたくましい人に見えるそうなんです!

しかし、なぜそんな事が可能となるのだろう? 秘密は、胸筋、肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋の部分に内蔵されたパッド。
「体型が細いと、何を着てもダボッとしてしまいファッション映えしないという悩みが出てくるんですね。そんな時にこのアンダーシャツを着れば“いいカラダ”になりますし、ファッションを楽しむことができます」(同社・柊代表)
それとは真反対の悩み、要するに“ポッチャリさん”の体型もサポートしてくれるらしい。

「ポッチャリした方がこのアンダーシャツを着ると、それがそのまま“いいカラダ”に変換されます。パッド部分が盛り上がることで、お腹の出っ張りは目立ちにくくなるんです」(柊代表)

というわけで、画像を御覧ください。……たしかに“いいカラダ”! でも、少しパッドが目立つかしら? 特に胸の辺りが。
「ビジネスシーンでワイシャツの下に『Funkybod』を着ていただいたり、またノースリーブの『Funkybod』をTシャツの下に着ていただいたり、インナーとして楽しんでいただければ良いかと思います」(柊代表)
ワイシャツの下から盛り上がる、マッチョな胸板。自分とは別の世界の話だと思っていた!

ちなみにこの『Funkybod』は、イギリス製。自身の体型への美意識が高いイギリス男性に多く支持され、それだけでなくBBCで紹介されるなど、イギリス・ヨーロッパでは一際高い注目度を誇っているようです。

「欧米では一枚で羽織る男性も少なくないようですよ」(柊代表)
そうなんですか!

そんな欧米で人気のアンダーシャツ、日本ではどんな方々が購入していくのでしょう?
「ターゲット層は20~50代の男性で、実際にその年齢層の方々が多く購入されている印象です。旦那様やご友人へのプレゼント用に女性がお買い上げいただくケースも少なくないです」(柊代表)

現在、この『Funkybod』は専用ウェブサイトにて注文受付中。価格は7,950円(税抜)。カラーはグレー、ホワイト、ブラックの3色展開(ノースリーブはグレーのみ)で、サイズはS、M、Lの3サイズだそうです。

いや、でも嬉しい。だって女性には、体のラインを美しくする「補正下着」が数多く出回ってるじゃないですか! 男性用も欲しかったんだよなぁ。

「ジムやトレーニングで成果を出す人はごく少数ですし時間もかかりますが、これを着ればすぐにマッチョになります(笑)」(柊代表)
コンプレックスは改善されるし、女性からの視線に自信を持つこともできます!
(寺西ジャジューカ)