巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

スマホだけにある彼・彼女との思い出、もっとステキにまとめてみては?

このエントリーをはてなブックマークに追加
温泉、海、花火、スノボ、ライブ、誕生日や付き合った記念日に行ったレストラン……そんな、大切な人と一緒にデートした思い出の場所。そこで撮った写真は、あとから見返すとその時の楽しさや嬉しさで胸がいっぱいになるものです。そんな思い出の写真たち、ただただスマホに保存しておくだけになっていませんか? 

せっかくの記念なのだから、“フォトアルバム”として整理してみてはいかがでしょう。イベント毎に撮った写真をまとめてミニアルバムにしても良いですし、付き合った記念日やどちらかの誕生日などといった2人の記念日をスタート日にして、1年経つごとに1冊アルバムを作っていくのもオススメです! アルバムが増えていくごとに、2人の楽しみも増えていきますし、些細なことで彼/彼女とケンカをしてしまった際に、作ったアルバムを見返せば、ギスギスした心も穏やかになること間違いなしなんです。

でも、いざアルバムを作ろうと思っても写真の整理に時間がかかって億劫になりがち。そんな時例えば、富士フイルム「Year Album/イヤーアルバム」のスマートフォン用アプリ(iPhone用はこちら/iPad用はこちら)を使ってみてはいかがでしょう。このアプリは、スマホ内にあるたくさんの写真から、アプリが自動で良い写真をセレクトしてくれ、最短なんと5分(環境や端末によって差あり)で取り込みからレイアウト配置までしてくれるんです! 

しかもこの「Year Album」アプリ、この日からこの日までの写真から作る、と撮影された日を指定することができるので簡単に整理がついて嬉しい。
関連キーワード

2014年11月28日 12時10分

注目の商品