吉川晃司の髪が、いい感じだなぁと昔から思っていて。髪型もさることながら、あの髪色! どう注文して染めているんだろう? 
と思っていたら、実はあれって白髪らしいです。
もちろんいくらか手は加えているのだろうけど、白髪であのカッコ良さはちょっとしたショックだな……。

そんな私に朗報!? なんと、黒髪を白髪に変えてくれるヘアワックスが発売されました。有限会社ビビッド・ワンが1月20日より発売している『シルバーアッシュ』が、それです。
「開発者本人に若い頃から白髪があり、『いっそ、全部白髪になれば見栄えも良くカッコいいのに』と思っていたようです。白髪を黒くする商品は世の中たくさんありますが、黒い髪の毛を白くする商品が無かったために開発しました」(同社・担当者)
白髪をコンプレックスとして隠すのではなく、カッコいい白髪(銀髪)を目指す。そして、“自分の強み”にする。
「白髪があるからこそできるオシャレ」だなんて、今までとは逆を行く価値観が嬉しいじゃないですか!
黒髪を白髪に見せるヘアワックスで、ワンランク上の“大人のオシャレ”を
黒髪がワイルドなシルバーアッシュへと変貌!

では、使い方について。いや、簡単なんです。ワックス少なめを手に取り、ダマにならないよう指の腹や掌で薄く伸ばす。そして大胆に“バサバサーッ”と均一に、乾いた髪に馴染ませるだけ。すると白髪になってるし、シャンプーすれば簡単に落とすことができます。
黒髪を白髪に見せるヘアワックスで、ワンランク上の“大人のオシャレ”を
“白髪混じりの頭”が“ダンディーな白銀髪”に!

ちなみにこの『シルバーアッシュ』は、日本人の髪のメラニンの割合に着目して開発された商品だそう。
試行錯誤の末にたどり着いた補色効果と独自の配色調合で、自然で品のある“白銀髪”が可能となります。オススメなのは、以下のような方。
●白髪混じりの頭が中途半端で嫌だと思っている人
●いっそのこと全部白髪になればいいと思っている人
●毎回染めたり、ブリーチするのが面倒な人
もちろん、黒髪の人もウエルカム。60代は白髪混じりの頭がダンディーな白銀髪になるし、20代は黒髪がワイルドなシルバーアッシュへと変貌します。いや、それだけではない。
「『シルバーアッシュ』は、女性でもご使用いただけます。
ただしワックス形状が若干ハードタイプですので、ショートカットの方が使いやすいです。毛先や部分使いなどでもご使用いただけます」(担当者)
黒やグレーなどの服装に合わせると銀髪がオシャレに映えるし、ヒゲや眉毛にだって使うことができます。
黒髪を白髪に見せるヘアワックスで、ワンランク上の“大人のオシャレ”を
60代のビフォアアフター。オススメ!

黒髪を白髪に見せるヘアワックスで、ワンランク上の“大人のオシャレ”を
20代のビフォアアフター。レコメンド!

そんな『シルバーアッシュ』の価格は、3,780円(税込)。
「最初は通信販売、その後全国の理美容サロンやバラエティショップでの販売展開を考えています」(担当者)

「こういうのが欲しかった」「銀髪が映えるので、モノトーンの服装に合う」「年相応のオシャレができて楽しい」などの反響が寄せられている、この新ワックス。ワンランク上の“大人のオシャレ”で、差が付けられそうですな。
(寺西ジャジューカ)