巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

『「いつものパン」があなたを殺す』という恐ろしい真実

『「いつものパン」があなたを殺す』三笠書房

[拡大写真]

ミランダ・カーがココナッツオイルをこよなく愛し、ローラがテレビ番組でココナッツオイルを使ったレシピを紹介していた。ココナッツオイルについて調べてみると、オイルに含まれている中鎖脂肪酸は脂肪を燃焼してくれて、かつ冷え性も改善させることがわかった。体に蓄積されないので、他の油と違って、積極的に摂っても良いらしい。美味しい上に美容にも健康にも良いココナッツオイル。

ココナッツオイルのほかにもミランダ・カーやローラなどモデルや女優達が美容・健康のために行っている食事の情報をネットで検索していくと、「グルテンフリー」という言葉に出会った。

グルテンとは小麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で、摂食すると体内の免疫系に作用して炎症を起こしたり、肌のトラブルのもとになったりするという。「グルテンフリー」はグルテンを摂らない食事方法のことで、日本ではまだ浸透していないが、欧米では「グルテンフリー」の食品が増えているらしい。

グルテンを含む食べ物はケーキ、クッキーなどのお菓子をはじめ、パン、パスタ、ピザ、ラーメン、鶏の唐揚げなど、私達が好んで口にしている食べ物が並ぶ。甘いお菓子は健康、美容に良いとは思わないが、ほぼ毎日食べているパンやパスタも食べたらまずいのか!? そのショックな事実にさらに追い打ちをかけてきたのが『「いつものパン」があなたを殺す』である。

なんて恐ろしいタイトル……。“あなたを殺す”と断言しているタイトルの本書。
関連キーワード

ライター情報: 茶谷/eBookJapan

口癖は「もう3時(午後)!」好物=山形名物「だし」、谷中銀座、さまぁ~ず、朝比奈みくる

URL:http://boox.jp/

2015年6月1日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品