巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

セレブなドンキ!?『プラチナ ドン・キホーテ白金台店』に行ってきました

ドン・キホーテは「驚安の殿堂 」を自称し、日用品やブランド品まで幅広い品ぞろえを誇るディスカウントストアですが、5月29日(金)に高級住宅街「白金台」に「驚安感、猥雑感、高級感のミックス」をコンセプトにした新業態「プラチナ ドン・キホーテ白金台店」をオープンします。この店舗では精肉、青果部門を設け、松阪牛を扱う「朝日屋」もテナントとして入っているとのこと。どのような店舗になっているか確かめるべくお店に行ってきました。

「プラチナ ドン・キホーテ白金台店」は白金台駅から徒歩2分の場所にあり、元々は東急ストアだった場所が店舗。他店で使われるような黒・赤・黄色といった派手な色は使われておらず、白や銀色の外観が特徴です。
オープン当日の客入りはまずまずといったところ

他の店舗とは看板が違う!


さっそくお店に入ってみます。

他の店舗とは看板が違う!


ドンキといえば通路が狭く、品物が圧縮陳列されているのが特徴ですが、この店舗は他の店舗に比べ通路が広め。様々な日用品が置かれていました。

開店セールを行っており、「卵1パック100円」といったセールも

他の店舗に比べて、圧迫感はない感じ。



生鮮食品も置かれています。このお店は繁華街やロードサイドにある店舗とは違い、より生活に密着したお店を目指しているそうです。

野菜が置いてある!

目玉商品の一つ、ふすま入りのパンも置かれていました

店舗内で作っているiPhone 6よりも大きなチキンカツ。ドンキ名物の手書きのポップも他店と同じ。


この店舗の目玉、松阪牛を扱う朝日屋。牛肉の価格は安いもので100グラム780円、最も高い特選ヒレステーキは100グラム4200円とかなり高め。

野菜が置いてある!


肉の霜降りが尋常じゃナイ!


「白金のドンキならドンペリ、高級ウイスキーやワインが置いてあるに違いない!」と思っていましたが、そこまで高いお酒は置いてありませんでした。一番高いお酒は「獺祭(だっさい) 純米大吟醸 遠心分離 磨き二割三分」で2万7000円ほど。
関連キーワード

2015年5月29日 14時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品