
以前、コネタで紹介した「マッチョカフェ」が一世を風靡したのは、記憶に新しいですよね? 筋肉ムキムキのスタッフがそういう嗜好を持ったお客様を迎え、ニコニコしながら接客する、あの異様なカフェ。
そして、そのスタッフらによって「マッチョ29」なるアイドルグループが結成されたのも記憶に新しいです。
この矢継ぎ早の展開は、まだまだ止まらない模様。8月6日~8月18日の期間限定でオープンする店舗「マチョ氷」は、マッチョが氷を削ってくれるかき氷屋さんです。今度は、マッチョがスイーツ界へ殴りこみ!
しかもなんと、営業場所は渋谷マルイ 1F 神南キッチン(イベントスペース)だそう。おしゃれな男女が行き交うエリアで、日焼けしたマッチョたちが盛り上がった素肌を見せつけながら氷をシャカシャカ削るだなんて!
この特異なかき氷屋へ、まさにオープン日である本日にお邪魔してきました!!

さぁ、ここはオープン直前の「マチョ氷」店舗前。不思議な緊張感が辺りに漂います。


そろそろ、渋谷マルイのオープン時間である朝11時がやって来る。
おっ、ついに扉が開いたぞ! すると、そのまま「マチョ氷」店舗へ直行する女性2人組を発見!! 彼女らは熱心なマッチョ29ファンで、今日は町田から駆けつけたのだそう。
「こんな日は朝イチで行かなきゃヤバイだろ、みたいな(笑)」(マッチョ29ファンの女性)
気になるメニューは?
というわけで、いきなりかき氷が注文されました。ちなみに同店舗で用意されているメニューは、以下の3種類。
●シロクマッチョ(800円)
たっぷりの練乳に、餡子、フルーツをトッピング。白熊を倒したあの時を思い出しながらマッチョは氷を削る。
●マッチャマチョ氷(800円)
抹茶に餡子、白珠をトッピング。マチョノ利休も愛したと言われるこの一品、一口食べると茶畑を走り回るマッチョの姿が脳裏に浮かんでくる。
●3種のマチョ氷(500円)
いちご、プロテイン、メロンと定番の3種のソースが選べるマチョ氷定番の一品。
「プロテインのかき氷は、完全にプロテインの味ですね」(店舗を運営する鈴木秀尚代表)

無駄に力を入れながらかき氷を作ってくれる
とにかく、注目はかき氷が作られるまでの過程です。
目の前で上半身裸orタンクトップのマッチョたちが、無駄に力を入れながら手動でかき氷を作ってくれ、


無駄に力を入れながらたっぷりシロップをかけてくれる。

そして無駄に力を入れながら、出来上がりのかき氷を手渡ししてくれるサービス精神と言ったら。



しかも客の流れが途切れるや、マルイを行き来する人たちに向かって「いらっしゃいマッチョ!」と率先して客引きに励む愛社精神は、どうだろうか。

最後に、マッチョ29の今後の新展開についても伺ってみました。
「今度は、“レモン搾り屋”を出店したいですね。レモンを搾った唐揚げやレモネード、とにかくレモンに特化したショップを出店するつもりです」(鈴木代表)

また無駄に筋肉を震わせながら、レモンを搾るつもりだな? その時もぜひ、お邪魔させてください。
(寺西ジャジューカ)