巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

雨の日にニャンちゃんの足跡を残せる!傘の先端に取り付ける「肉球スタンプ」がカワイイ

2016年1月7日 10時00分

ライター情報:寺西ジャジューカ

このエントリーをはてなブックマークに追加
足跡を見ると、その跡の主かはだいたいわかりますよね? 男なのか女なのか、大人なのか子どもなのか……。
一方で、この足跡。きっと猫ちゃんのものに見えてしまうでしょう。

違うんです。これ、傘なんです。

オンラインショップの「fu-bi(フウビ)」が発売しているのは、その名も『肉球スタンプ 傘キャップ』(税込980円)。傘の先端やハンドルに付けるキャップが、肉球デザインになっているのです。

これ、傘の先端に付けたとしましょう。そして、どこかの壁に立てかけたとします。キャップはシリコン素材でできているため、すべり止めの役割になる。要するに、ズルっとすべりにくくなるのです。

もしくはこのキャップを持ち手側にはめてあげ、テーブルに引っ掛けてもすべり止め代わりになる。倒れて、拾って、また立てかけて……という面倒な手間が省ける一品です。

しかし今回紹介したいのは、その機能じゃない。この肉球を付け、雨の日の地面に置いたとします。そして、雨が上がった。道が乾いた。こうなってから乾いたアスファルトへ接地したら、見事に猫の足跡が残るわけですよ!


「この"肉球キャップ"は、やはり女性の方が多く購入されている印象です。もちろん、お子様にもすごく喜んでいただける商品だと思います」(fu-bi代表・鈴木さん)

この"肉球キャップ"は6月の梅雨期より発売がスタートしており、現在までに約1000個を売り上げているそう。とはいえ、雨季シーズンが過ぎても活躍の場はやって来るでしょう。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

注目の商品