巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

マッチョの餅つきが異次元すぎる 自慢の筋肉で杵をコントロール

2016年1月9日 15時40分 ライター情報:寺西ジャジューカ
このエントリーをはてなブックマークに追加
いつの間にやら年が明け、いつの間にやら三が日が過ぎてました。いつの間にやら、世は平常運転です。
ここに来て自分でもナニなのですが、お正月が名残惜しくなってきちゃいました。そういや今年は、あんまりお餅も食べられなかったしな……。

というわけで昨日(8日)24時スタートの、こんなイベントに行ってきました。深夜の渋谷にて開催されたのは、マッチョな男らが筋肉を利して餅をつく「マチョ餅ナイト」!

今まで、コネタにて「マッチョバスツアー」「マチョ氷」「マチョ肉屋」等を取材してきましたが、それらのイベントで筋肉を見せつけたアイドルグループ「マッチョ29」が、ついに夜の街へ進出! 裸体を見せながらクラブで餅をつくだけのイベントに出演したのです。

まずは、今回のイベントを主催したクリエイター・afromance(アフロマンス)氏に話を伺いました。

なぜ、今回はマッチョとコラボを?
「年末、ハウスミュージックに乗せてマグロ解体ショーを見せるイベント『マグロハウス』を行なったんですが、最近はそういう“食”と“音楽”を掛け合わせたエンターテイメントを作りたいと考えています。そして今回はお正月なので、『餅つき』と『ダンスミュージック』。ここにパワーをプラスする意味で『餅つき』と親和性の高い『マッチョ』を掛け合わせました」
ダンスミュージックのリズムに合わせ、マッチョが餅をつくというのが今回のコンセプト。「ダンスミュージック」×「餅つき」×「マッチョ」という、贅沢な掛け合わせが実現したわけです。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品