巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

「リカちゃん」なぜか人間力アップ修行 インスタに日常写真を公開

2016年2月11日 10時00分

ライター情報:寺西ジャジューカ

このエントリーをはてなブックマークに追加
高嶺の花の女性こそ実は彼氏ナシというのは、よく聞く話。周りが「あの子、どうせ彼氏いるんだろ」と腰が引けてチャレンジしないゆえ、そんな事になってしまうようです。悲しい話だな……。

バレンタインデーの告白に向けて修行するリカちゃん


しかし、この人は違う。自分から行く。国民的着せ替え人形「リカちゃん」こと香山リカさんには、バレンタインデーに告白したい人がいるとのこと。しかもこの告白を成就させるため、修行までしています。
リカちゃんが求めるのは、「女子力」を超える「人間力」。これを高めるため、人生の先輩方にご指導いただく目的で各企業を訪ね、人生の先輩方から「格言」と人間力がアップする「プレゼント」をもらってきているようです。

その模様は、彼女の公式Twitter(@bonjour_licca)にて垣間見ることができる。2月2日には森永製菓へ行き、キョロちゃんにホットケーキミックスを使った簡単レシピを教えてもらっていました。


2月3日にはクックパッドへ行き、手料理の腕を磨くリカちゃん。


2月4日は、ABCクッキングスタジオで料理の極意を伝授されるリカちゃんが。


2月5日には、ニコンミュージアムで「その一瞬を宝物に」という格言をいただいている。



ところでリカちゃん、バレンタインでどんな男性に告白するのだろうか。それを我々が知る機会はあるのか? 何しろ、国民的な存在だけに気になるところです……。
「結末についてなどは、Twitterを見て応援していただければうれしいです」(タカラトミー担当者)

SNS活用が上手な"今を生きるひとりの女の子"


リカちゃん、SNSの達人です。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

注目の商品