巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

マクドナルドのハッピーセットにチョロQが初登場 懐かしさに大人もはしゃぐ楽しさ!

2016年2月19日 10時00分
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本マクドナルドが2016年2月19日から販売するハッピーセットに、ミニカーの「チョロQ」が初登場する。ハッピーセットといえば、おもちゃがセットになった子ども向けメニューだが、チョロQがもらえるとなると、なんだか懐かしくて欲しくなる。Excite Bit コネタ編集部では特別に発売前に入手。大人がチョロQで遊んでみたぞ!

チョロQのゼンマイを巻くときの懐かしさ



今回のハッピーセットでもらえるチョロQは、マクドナルドの商品やシンボルがモチーフになった限定デザイン。チーズバーガーやマックフライポテトなどが、チョロQになって走るという夢のコラボ感! チョロQらしい丸っこいデザインでカワイイ。サイズは通常のタイプより少し大きく感じる。

まずはステッカーを貼り付ける作業。ボディやホイール部分に付属のステッカーをペタリとつけていく。はじめから完成品が手に入るより、自分で最後のひと手間をかけるのが楽しい。チョロQがどんどんマクドナルドらしさを増していく。そして、ついに完成!

ボディを後ろに引いてゼンマイを巻く。何年ぶりだろうかこの手に残る感触。カリカリと鳴る軽快な音が懐かしい! 小さいころ、チョロQのスピードを限界まで出そうと無理にゼンマイを巻いて駄目にしてしまった記憶を思い出した。手を放すとグイグイ前に進んでいく。

全部で8種類。前列の左から「チーズバーガーQ」「ドリンクQ」「マックフライポテトQ」「ハッピーセットボックスQ」。

注目の商品