巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

岩下の新生姜ミュージアムが秋葉原にカフェを出店!

2016年3月27日 13時00分

ライター情報:寺西ジャジューカ

このエントリーをはてなブックマークに追加
好事家を始めとした多くの皆さんの間で話題になっている「岩下の新生姜ミュージアム」。行きたいのはヤマヤマなんですが、二の足を踏む方も少なくないのでは? 理由はただ一つで、場所が遠い。都内からミュージアムがある栃木市まで行くのは、結構なカロリーだったりするわけで……。

そんな我々に、嬉しい知らせが舞い込んだ! なんと、新生姜ミュージアムが東京へ進出します。岩下食品株式会社は秋葉原のインターネットカフェ「和(なごみ)style.cafe」と手を組み、同カフェにて「岩下の新生姜ミュージアムin秋葉原」を期間限定(3月26日~5月1日の20時まで)で開催!

せっかく東京に来てくれたのだから、行くしかないでしょう。その様子を偵察してきました!

岩下の新生姜だけに「ジンジャー神社」を設置


お店へ足を踏み入れると、いきなり鳥居が出現!

よく見ると「ジンジャー神社」って書いてます。なるほど、生姜だけに。

狛犬が鹿になってますが、これは「IWASHIKAちゃん」という子だそう。一般公募の「狛犬デザインコンテスト」にて選ばれたキャラクターで、角は新生姜でした。

ググッと近付くと、御祭神をはっきりと確認できます。

この御祭神は「鹿角生姜命(しかつののしょうきょうのみこと)」と呼びます。『岩下の新生姜』原料となる生姜「本島姜(ペンタオジャン)」の効果でみんなの健康の助けになりたい岩下食品は、“食べる”だけでなく“奉る”ことでより新生姜の効果を発揮させよう……と、不思議な発想に行き着きます。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

注目の商品