巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

世界にただひとつ!? “玉座がある会議室”に行ってきた

たまに「打ち合わせ」と称して数人で集まることがあるのですが、正直言ってうんざりしてます。だって、実のある意見がほとんど出ないんだもの!
結局、宿題にして持ち帰り、一人の時にあれこれ考える時こそが本番。私なんかはそう思っています。ブレストって、時間の無駄じゃないですか?

そんな風に思っていたら、今までにない“会議室”の情報を聞きつけました。ジー・ブーン株式会社(東京都千代田区)が6月1日にグランドオープンした貸会議室『アイデアの城』が常軌を逸しているそうです。

場所は、秋葉原駅から徒歩1分ほどにある建物内。ちょっと古めのビルを外から眺めると、5階の窓部分にこんな看板が掲げられてます。

「秋葉原で1番アイデアが浮かぶ会議室」とは、大きく出たもんだ! では、意を決して中に入ってみたいと思います。


会議室「王宮の魔法学校」は男の子向け


『アイデアの城』は、2つの会議室で成り立っているようです。まずは、「王宮の魔法学校」なる会議室の方から見ていきましょう。
重厚な扉を開けると、ハリーポッターのような世界が広がります。

しかも部屋の後方には、会議室に似つかわしくない妙なものが設置されてました。

仰々しい玉座が中央に、そして両端には革張りの椅子が2客鎮座しています。
「世界の会議室で玉座があるのは、たぶんここだけです」(ジー・ブーン株式会社CEO 後藤稔行さん)
それは、そうでしょうね……。

こういう物を見ると、どうにも座ってみたくなる。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2016年6月28日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品