巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

出勤前にスイカ割り。夏休み気分味わうエクストリーム出社

世間はお盆休み真っ只中ですが、まとまった休みはない……という方もいるでしょう。そんな人のために、出勤途中に夏休み気分を味わえる「早朝スイカ割り」が開催されました。


朝なら涼しい! 快適な出勤




今日は月曜日。一番会社に行きたくない日ですが、今日はちょっとワクワク。集合時間は6:30(!)なので早朝に家を出ます。夏とはいえまだ外は薄暗く、普段なら寝ている時間なので、かなり眠い……。


でも気温は26度と涼しいですし、電車も比較的空いているのでかなり快適! 汗だくで満員電車に乗るのは、本当に苦痛ですよね。それがないだけでも気分がすがすがしいです。

朝早く歩いていると、眠い目をこすりながら参加していたラジオ体操を思い出します。会場は「大森ふるさとの浜辺公園」。周りは住宅街で、本当にこんなところにビーチが? と思いましたが、突如砂浜が出現! 夏休み気分が高まります。


受け付けにはスイカの飾り、参加者に配られるバンダナも赤と黄色のスイカ柄。もちろん、主役となるスイカも既にスタンバイ。なぜかスイカ柄やモンスターボール柄のビーチボールもありました。これらは後ほど登場します。





参加者もどんどん集まってきました。この日のチケットは売り切れになるほどの人気。皆さん、夏休みを体験したいんですね。ビーチにスーツ姿のサラリーマンがいるのはちょっと不思議な感じ。会社の上司と部下グループや、一人で参加した人も多かったようです。中にはスイカ割りが初めてという人も。
関連キーワード

ライター情報: 篠崎夏美/イベニア

“面白いイベント”を集める情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営。毎日面白いイベントを紹介している。
イベントライターとして年間約80件を取材する。

URL:http://evenear.com/

2016年8月15日 13時40分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品