巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

日本初! 「ポッチャリ系男性のためのファッションショー」を観てきた

ファッションショーに出演するモデルといえば、とにかく「細い」というイメージがあります。食事管理をしっかりし、自制することでスリムな体型を維持。「美の追求」という目的があるだろうし、「どんなファッションでも着こなせるため」という意味合いもそこには含まれているはずです。

……と思いきや、一方でこんなファッションショーも存在します。昨日(9月22日)に開催されたのは、その名も「東京ポッチャリコレクション2016」

このイベント、日本初の「太った男性のためのファッションショー」をコンセプトに謳っています。出演するモデルは全員BMI25以上だし、その上、80kg以上のお客さんは入場料割引という特典も付けられているとのこと。

記者の体重はそこまで達していませんが、楽しそうなので遊びに行ってきました!

島田洋七が開会宣言を担当


以前、コネタで“ポッチャリメンズファッション&ライフスタイル誌”を掲げる『Mr.Babe(ミスター・ベイブ)』という雑誌を取り上げましたが、同誌に登場して「ポッチャリした人を集めてファッションショーをしたらどうか?」と提案したのは、あの島田洋七さんだそう。この発言がきっかけとなり、今回のファッションショーは開催されました。

というわけで、この日の開会宣言は洋七師匠が務めます。

洋七 悪いけど、デブはモテんねんよ。B&Bで絶好調の時、私はデブでしたからね。そんでデブは悪いことをする人が少ない。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2016年9月23日 10時55分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品