巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

1

コメダ珈琲の和カフェ「おかげ庵」で抹茶シロノワールを食べてきた!

2017年1月5日 07時50分 ライター情報:西門香央里
抹茶シロノワール 750円


名古屋のご当地喫茶店といえば「コメダ珈琲」。ボリュームのある食事と、ドリンクが人気のお店ですが、名前が知られるようになったきっかけは、オリジナルのスイーツ「シロノワール」。大きな丸いデニッシュパンに、もりもりのソフトクリームが乗っかったデザートは、今ではコメダ珈琲の看板メニューとなっています。

実は、普通のコメダ珈琲では食べられない特別なシロノワールがあるんです。その名も「抹茶シロノワール」。現時点では7店舗でしか提供されていない抹茶シロノワールを名古屋で食べてきました!


コメダ珈琲の和風喫茶「おかげ庵」


抹茶シロノワールが食べられるのは、コメダ珈琲が運営している別業態の和風喫茶「おかげ庵」。愛知県内のみで7店舗しかない貴重なお店です。今回は葵店(名古屋市東区)に行ってきました。



見た目は普通のファミレスっぽい感じ。駐車場も広いので、車で来られてる方も多い様子。

早速店内に入ります。





コメダ珈琲と同じように、ログハウスっぽい雰囲気が漂い、席間を広く取ったゆったりした店内です。

さて、ちょうどランチの時間に行ったので、目的の抹茶シロノワールの前に、せっかくなので名古屋名物のあんかけスパゲティーをいただくことにしました。



出されるのは、水ではなくお茶。温かいお茶にほっこりします。

しばらくすると熱々の鉄板に盛られた、あんかけスパゲティーが。

香味あんかけスパゲティー 760円




あんかけスパゲティーの特徴と言える太い麺はもちもちしてて、甘辛いソースと絡まって美味! これは名古屋に来たら毎回食べておきたい味です。
関連キーワード

ライター情報: 西門香央里

東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。
寄稿媒体:goo いまトピ、TABIZINEなど

URL:Twitter:@Kaori_Simon

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    あれ?この前シロノワール食べたが、¥800だったけど。なぜここは安い?

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品