「BUBKA」にも出た「恋人にしたいJr.」1位の橋本良亮に注目

2009年2月2日 08時00分 (2009年2月18日 07時50分 更新)

 一部ジャニーズファンの間では「an・an」(マガジンハウス)の「好きな男」ランキングよりも注目度が高いといわれている「Myojo」(集英社)の「Jr.大賞」。気になるアンケートの結果が、ついに3月号で発表となりました。

 まず、この企画の目玉ともいえるのが「恋人にしたいJr.」ランキング。今回、栄光の座に輝いたのは......昨年の6位から急上昇したハッシーこと橋本良亮(りょうすけ)。08年にアクロバットを得意とするベテランダンスユニットA.B.C.に加入し、A.B.C.は、これを機にA.B.C.-Zへと改名。昨年はKis-My-Ft.2と共にコンサートを行うなど、現在、Jr.内でもっとも勢いのあるユニットとも言われています。

 そんなハッシーは、優しげな目元と整った顔立ちが印象的な15歳。受賞のコメントで「ずっとこの部門で1位になりたいと思ってたの。やっとその夢がかなってホントにうれしー!」「一生の思い出」「俺はね、いつか彼女ができたときのために、絶対に破らない3カ条ってのを勝手に決めてるんだ」などと無邪気にコメントしているハッシーですが......。

「実は彼、昨年の夏には℃-uteの有原栞菜とのデート現場を、雑誌『BUBKA』にカラー写真入りでスクープされているんですね。でもそのデートの様子はとっても中学生らしい爽やかなものだったんです。謹慎なんて噂も流れましたが、その後すぐにA.B.C.への加入が決まり、とんとん拍子に出世街道を駆け上っています。あの爽やかデートがどう影響したかはわかりませんが、少なくとも好感度はアップしたみたいですね」(ジャニーズに詳しい編集者)

 まさに"災い転じて福となす"といったところ? このほかにも「いちばん美形」1位、「キスしてみたい」2位などにも選ばれており、注目度ナンバーワンであることは間違いなさそうです。

 実はこの企画、1995年にスタートして今年で15回目。ここ数年では、NEWS・山下智久をはじめ、KAT-TUNの赤西仁亀梨和也、Hey!Say! JUMPの八乙女光、山田涼介らが軒並み「恋人にしたいJr.」に選ばれており、他のアイドルたちもなんらかのランキングに入っていたことから、"登場しているJr.=次期デビューに非常に近いJr."と言っても良さそう。

 このほか、「空気読めなさそう」「学級委員になってほしい」「ペットになってほしい」「ケンカ強そう」「足が遅そう」「自分が好きそう」など、良いもの・悪いもの合わせて54項目もあるこのアンケート。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」