華原朋美が世界の歌姫マライア・キャリーの歌に合わせてパフォーマンスするところをInstagramで公開してファンを喜ばせている。「唄っているのは、クチパクで?」「なりきりすぎて本当に歌ってるみたいだね」と反響があるほど熱い彼女へ「(笑)渡辺直美ちゃんに弟子入りする!?」というアドバイスまで寄せられた。


故・前田健さんやはるな愛松浦亜弥の音源に合わせて口パクしながら踊る“エアあやや”をはじめ、渡辺直美による“エアビヨンセ”といったお笑い芸人によるネタはおなじみだが、歌手の華原朋美が見せるとは意外だ。1月3日、『華原朋美 tomomikahala Instagram』にて「大好きなマライアキャリー」と代表曲『Hero』を流して気持ちよさそうに振りを付けながら口パクする動画を投稿した。

ともちゃんマライアなりきりさん」「エアマライア最高や!」とフォロワーも称賛するパフォーマンスに「噂のマライアのヤツだぁぁぁ(笑)朋ちゃんの声で聞きたいわ~」という要望も寄せられている。マライア・キャリーと言えば2016年大晦日に米ニューヨークのタイムズスクエアで行われた年越しイベントに登場したが、口パクが発覚して批判を浴びる事態となったばかりである。

ハリウッド女優で歌手のウーピー・ゴールドバーグは、マライアの口パクについて「こういう場での口パクなんて、みんなやること」だと言いつつ「観客を巻き込んで一緒に歌えば良かった」と指摘した。真の問題はマライアが動揺してショーを気持ちよく行えなかったところにあるというのだ。


マライアの大ファンという華原朋美がこのタイミングで“エアマライア”の動画をアップしたのは口パクであろうと素晴らしいとアピールしたかったのだろうか。もし大晦日イベントでマライアが彼女のように楽しくパフォーマンスしていたら批判も回避できたかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/tomomikahala
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉