4月からスタートするドラマ『人は見た目が100パーセント』。主要キャスト3人中、桐谷美玲と水川あさみはすでに発表されていたが、“マル秘”となっていた残る1人が14日に明らかとなった。
小柄でぽっちゃり体型、食べるのが大好きな理系女子・佐藤聖良役に抜擢されたのは、なんと現在ブレイク中のお笑い芸人・ブルゾンちえみ。芸歴2年目にして、女優デビューを飾ることとなった。

『桐谷美玲 mirei_kiritani_ Instagram』で「キリタニが今1番会いたいと思っていた」と紹介されたブルゾンちえみ。主役の製紙会社で働く理系女子・城之内純を演じる桐谷美玲、彼女と一緒に“美”の研究をする同僚として既婚者の前田満子役を水川あさみ、そしてブルゾンちえみの3人が「ステキ女子」を目指し奮闘する。佐藤聖良役についてネット上では渡辺直美柳原可奈子の名があがっていたが、草ヶ谷大輔プロデューサーは「初めてこの原作を読んだときから、聖良役には今、もっとも旬で日本中の人気を集めているブルゾンちえみさんしかいないと思いました」と明かし、原作者の大久保ヒロミ氏も「この役をやるために生まれてきたような人」と絶賛されての起用となったようだ。

桐谷のInstagramには「まさかのブルゾンちえみ、この三人にハマる」「原作の再現度が高すぎます」「視聴率35%笑、楽しみにしています」、「美玲ちゃんの顔の小ささがわかるっ!」とブルゾンちえみとの共演を喜ぶ声が多い。
これからは撮影現場での、オフショット公開にも期待したいものだ。

出典:https://www.instagram.com/mirei_kiritani_
(TechinsightJapan編集部 みやび)