2012年のメジャーデビュー以来、成長を止めない<サイレントサイレン>。ガールズバンド史上最速で日本武道館ワンマンライブを成し遂げるなど、今や日本屈指のガールズバンドとなった。
今年5周年を迎える彼女たちが5月24日に両Aサイドシングル『AKANE/あわあわ』をリリース。今日からはメンバーの私服公開とともに、夏に向けてそれぞれが注目しているファッションアイテムと“男の子にしてほしいファッション”を訊いてみたぞ。 写真/河野優太

女子高生のファッションアイコン
サイサイのヴォーカルの すぅ が私服を公開

 

大人気バンド サイレントサイレンの すぅ が私服と”男子の好...の画像はこちら >>
 

<着用アイテム>
オールインワン/ドロシーズ
インナー/スナイデル
スニーカー/ミュウミュウ

―今日のコーディネイトのポイントを教えてください

すぅ「おとなしめカジュアルをテーマにしました! 鎖骨をチラ見せしたり、サテンの素材なんかを取り入れて、女性らしさを出すとともに、クリーンな季節感をプラスしました」


―春夏に注目しているアイテムってありますか?

すぅ「ブランドモノのウエストポーチ? ボディバッグみたいなカジュアルなバッグを、おしゃれに使いたいと思います」

大人気バンド サイレントサイレンの すぅ が私服と”男子の好きなファッション”を教えてくれる
 

―男の子にしてほしいファッションを教えてください!

すぅ「私は永遠にストリート系が好きです。なんだろう、おしゃれストリート。スケーターみたいな格好が理想的です。シャカシャカとかも好きですし、シンプルにTシャツにスキニーとかの組み合わせにヴァンズとか。

キレイめコーデより、ちょいワイルドがいいかもです。バチバチのキメキメだと、こっちが気負っちゃうので、もうちょっとラフな感じが好きですね」

 

大人気バンド サイレントサイレンの すぅ が私服と”男子の好きなファッション”を教えてくれる
 

すぅ
サイレントサイレンの楽曲の作詞を多く担当。女性ファッション誌『CUTiE』の専属モデルを務めていた。女子高生を中心にカリスマ的人気を誇り、自身のファッションやヘアスタイルにも注目を集めている。オフィシャルフォトブック『すぅ凡』(宝島社)も発売中。

SILENT SIREN公式LINE BLOG】
【<すぅ>http://lineblog.me/yoshidasumire/