シンガー・ソングライターでグラビアアイドル藤田恵名(26)が、8月9日にリリースするメジャーファーストアルバム『強めの心臓』のジャケット写真を解禁。これまでの露出の限界を超えた衝撃の全裸カットとなっており、ファンを騒然とさせている。



 藤田は「今一番"脱げる"シンガー・ソングライター」を自ら名乗り、歌手とグラドルの二足のわらじで活躍する唯一無二の「シンガーソングラドル」と呼ばれる注目の存在。定期的に開催しているライブは観客動員を毎年伸ばし、グラビアでも『ミス東スポ2014』のグランプリを獲得するなど両分野で活躍。さらに昨年は女優としてホラー映画『EVIL IDOL SONG』の主演に抜擢され、その主題歌を収録した同名ミニアルバムのジャケットでセミヌードを披露したことも話題になった。

 そんな彼女の記念すべきファーストアルバムは「着衣盤」と「脱衣盤」の2タイプでリリース。藤田は同作のジャケット写真を6月30日付の自身のTwitterなどで公開しており、「着衣盤」はカウボーイスタイルのキュートなジャケットで太ももを大胆に露出。だが、それをはるかに上回るインパクトなのが「脱衣盤」のジャケットだ。


 「脱衣盤」では赤いハイヒールだけを身に着けた全裸の藤田が横向きで"女豹のポーズ"を決めており、バストトップは腕で隠されているものの、横乳やお尻は丸見え状態。上気したような表情と振り乱した髪の毛が非常に色っぽく、あまりにもセクシーすぎるヌードジャケットだ。

 「脱衣盤」には、2曲のミュージッククリップを収めたDVDとヌードグラビアが収録されたブックレットが封入される。さらにヌードグラビアのイメージカットまで公開されており、フルヌードでギターを抱えてストラップでバストトップを隠した刺激的すぎる超セクシーショットなどが発表されている。

 これを目にしたネット上の男性たちからは「すごく攻めたジャケット!」「ジャケえろすぎ!」「ジャケもすごいけど歌も良いから期待してる」「脱衣盤が想像以上の脱衣盤だった」「脱ぎすぎでしょ! でも売れるな」などと絶賛と驚きの声が殺到。「ジャケで惚れてファンになった」という男性たちも散見され、さらなる人気上昇の気配となっている。


「藤田さんは『知ってもらう入口はなんでもいいんです』とコメントしており、思いを込めた初のフルアルバムをたくさんの人に聴いてもらうために攻めたヌードジャケットに挑戦したようです。身長160センチ、スリーサイズ上からB90・W60・H90のダイナマイトボディですからインパクトは抜群。アルバムの売上にも好影響を及ぼすことでしょう。今年は講談社主催のアイドルオーディション『ミスiD2017』に選出されるなど人気・実力ともにメキメキと成長しており、今回のヌードジャケットが決定打となってブレイクする可能性が十分にあります」(アイドルライター)

 歌手としては7月7日に東京・渋谷でバースデーワンマンライブを予定し、女優としても8月19日からキネカ大森で開催される『夏のホラー秘宝まつり2017』にて主演映画『血を吸う粘土』が公開されることが決定。「今一番"脱げる"シンガー・ソングライター」の名に恥じない脱ぎっぷりのよさと美貌を武器に、これから大飛躍を遂げてくれそうな逸材だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)