26

低迷フジ“報道失格”の烙印押された生野陽子アナは週末に降格……抜擢の椿原慶子アナは下半身が心配?

2017年8月22日 13時00分 (2017年8月23日 17時00分 更新)

 視聴率が低迷するフジテレビが改編期となる10月から、報道番組を大幅に刷新することがわかった。

 夕方の『みんなのニュース』(月曜~金曜午後4時50分~)では、メーンキャスターの生野陽子アナが降板。代わりに、ベテランの島田彩夏アナが起用され、伊藤利尋アナと“実力派コンビ”を結成する。

 モデルでタレントの市川紗椰がメーンキャスターを務めている深夜の報道番組『ユアタイム』(月曜~木曜午後11時30分~/金曜午後11時58分~)は、9月いっぱいで終了。10月から新たな報道番組が立ち上がり、その司会は椿原慶子アナ(月曜~木曜)と、6月にタレント・陣内智則と結婚した松村未央アナ(金曜)が担当する。サブキャスターとして、「2012ミスター東大」グランプリに輝いた新人のイケメンアナ・安宅晃樹が起用される。

 また、週末の報道番組もリニューアル。『新報道2001』(日曜午前7時30分~)は『みんなのニュース』に移動する島田アナに代わって、佐々木恭子アナが担当となり、須田哲夫アナとタッグを組む。『みんなのニュースWeekend』(土、日曜午後5時30分~)は、佐々木アナに代わって、生野アナと野島卓アナが担当する。

 大きな変革は、“夕方の顔”が生野アナから島田アナに代わり、“夜の顔”が市川から椿原アナに代わる点だ。

 生野アナといえば、かつてはバラエティ番組を中心に担当し、同局ではカトパンこと加藤綾子アナに次ぐ人気女子アナだった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 26

  • 匿名さん 通報

    ウジ自体が「放送失格」の烙印を日本国民から押されているのに、まだ続けるのか。

    24
  • 匿名さん 通報

    人として侮辱をするつもりは無いが、ニュースのアナウンサーとして、噛んだり間違えたり聞き取りづらいのは大事な事が入ってこない、一生懸命とか関係ないよ。最低限のアナウンサーの資質に気がつけよ。

    23
  • 匿名さん 通報

    美人は普通に沢山いるから、ニュースの分かりやすさを優先して、優秀なアナウンサーを起用して下さい。本当に美人は身近に沢山いますから。アナウンサーはしっかりした人を‼️

    21
  • 匿名さん 通報

    生野アナって、何年経ってもニュース読みやTVカメラを下から見上げる目線や化粧が全然改善されないけど、どうしてサゲ記事出ないのか不思議。やっぱり言われる内が花なのかな。

    16
  • 匿名さん 通報

    土日の24時間われポンのオープニングに夫婦で差し入れに来てたけど、化粧が酷かった。

    11
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品