ミッションクリア型お化け屋敷「シカバネ迷宮編」を制作したBakecirは、「デスセレモニーエスケープ」を制作したP.E.Kとのコラボレーションプロジェクトチーム「Clover」を結成し、新たなイベント「ゾンビバトルロワイヤル」を開催すると発表しました。

埼玉県にあるサバゲーフィールド場「taap」にて、3月5日と3月6日に行われる「ゾンビバトルロワイヤル」は、お化け屋敷に「人狼ゲーム」のシステムを取り入れ、ゾンビの恐ろしさのみならず、参加者同士の心理戦も楽しめるという斬新なホラーイベントです。


このイベントは「ゲームモード」と「ストーリーモード」に分かれており、「ゲームモード」では大量のゾンビが溢れるフィールドを舞台に、参加者同士での潰し合いに挑むことに。また「ストーリーモード」でば、「ゲームモード」の要素に加え、多数のキャラクター(アクター)が登場し、1つの映画のような物語を体感できるとのことです。

「シカバネ 迷宮編」にも盛り込まれた、エンディングが分岐するマルチエンディングシステムを搭載。また、「人狼ゲーム」のにちなんだ「チーター(人狼)システム」も導入されます。この刺激溢れる「ゾンビバトルロワイヤル」が気になる方は、公式サイトも合わせてチェックしてみてください。また、「ストーリーモード」を紹介する動画も公開中です。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=XC4NSRygrzI

■ここが他の"お化け屋敷"と違う!Cloverの4つのお約束
●あなたの決断でエンディングが変わる!? マルチエンディングシステム
あなたの決断により、物語の結末が変化します。登場人物を生かすも殺すもあなたの選択肢次第。あなたはグッドエンディングにたどり着けるか? まるで本当にその世界に入ったのかのような感覚が味わえます。

●アトラクションの常識を超えた濃厚なストーリー。
一度プレイするだけでは語り尽くせない、物語の全貌。気づけば、あなたも物語の虜になっている。


●怖いだけじゃない!? ゲームのようなお化け屋敷
従来のお化け屋敷とは違い、ただ歩いていくだけではない。敵から隠れ、知恵を絞り困難を乗り越える、時には反撃する。まさしくホラーゲームで味わえる楽しさを、リアルな世界で楽しめます。

●4.深まる友情。新しい仲間。
恐怖体験を通し、深まる友情。
お一人様の体験でも、他のグループの仲間と新しい友情が生まれることも!?