今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

千原ジュニアの結婚に“あの女”の陰が…今夜「ロンドンハーツ」緊急結婚検証企画SP

2015年10月20日 09時50分 ライター情報:井上マサキ
今夜21時から、テレビ朝日系列で『ロンドンハーツ 緊急企画 千原ジュニア41歳 その結婚、本当に大丈夫かSP!!』が放送される。

9月28日に突然の結婚発表で世間を賑わせた千原ジュニア。まさかの福山雅治との“かぶり婚”であり、翌29日には事前に収録された『クイズドレミファドン!』で「家族になろうよ」を正解するミラクルも起こしたのも記憶に新しい。
『ロンドンハーツ 緊急企画 千原ジュニア41歳 その結婚、本当に大丈夫かSP!!』(テレビ朝日)

ジャックナイフ、結婚する


極度のきれい好き&細かすぎる性格から結婚しそうにないと思われ、『アメトーーク』の「独身こじらせ芸人」にまで出ていたジュニア。結婚だけでも衝撃なのに、相手は18歳下の23歳。そのニュースは各レギュラー番組でもいじられまくっていた。

フット後藤「エピソードだけ聞いてると着物きたおばあちゃんかなって」(『ざっくりハイタッチ』10/10放送)
ケンドーコバヤシ「清楚にした芹名ってどういうことですか。芹名に失礼だろ!」(『にけつッ!!』10/8放送)
板尾創路「(福山雅治とかぶったことに)実に面白い」(『着信御礼!ケータイ大喜利』10/10放送)

さらに『さんまのお笑い向上委員会』(10/10,10/17放送)にゲストで呼ばれ大騒ぎに。

明石家さんま「まさかジュニアが、結婚報告をするとはな……!」
今田耕司「俺元気出てないのホンマ。買いたてのPepperの電源も全部切ってあるもん
FUJIWARA藤本「絶対な、お前のカネ目当てやぞ!」
ずん飯尾「(嫁の写真を見て)みなさん!芸人、夢ありますよ!」
バイキング小峠「(嫁が何に似てるかさんまに詰められ)透明感があって、透き通った肌で、新鮮なイカみたい

東京進出の際、出川哲朗が今田耕司に「なんか、千原ジュニアってポケットにいつもナイフ持ってるんでしょ?」と相談したことを発端に「吉本のジャックナイフ」とまで呼ばれるようになった千原ジュニア。尖った目つきも芸風も、今ではこんなにイジられるほどテレビに馴染むようになったと感慨深い。

結婚後、各番組で一通りイジられ、エピソードを披露し、話し手も聞き手も肩が温まったところで、いよいよ満を持してのロンハー登場である。

“ある女性”との過去を精算!?


今夜のロンドンハーツでは、ジュニアの出会いや入籍まで、ロンハーが独自にリサーチした情報を元に作った再現VTRを用意。結婚相手に「10か条」を求めるほど厳しかったジュニアだが、果たして奥さんはどれくらい満たしているのかを検証していく。

ライター情報

井上マサキ

1975年石巻出身のフリーライター。元SEで2児の父。スマホアプリ・パパ育児・お笑いを中心に活動中。路線図鑑賞家。ケータイ大喜利第14号レジェンド。

URL:Twitter:@inomsk

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品