今注目のアプリ、書籍をレビュー

新「テラスハウス」20話。波乱! 関西美女のノリに関東美女ムカッ

2016年2月16日 09時50分

ライター情報:米光一成

このエントリーをはてなブックマークに追加
「テラスハウス」新シーズン、Netflixではエピソード20。地上波は第16話滅びの呪文コストコ回。
イラスト/エリザワ

前回のありさちゃんについて、オープニングから大反省会。
YOU「私も徳井さんもちょっと、ありさのことを何かいろいろ言ったんですけど」
徳井「少なくとも我々2人は、そんなことを言える人間ではない」

「ありさのこと」というのは、クリスマスに指絡めて手を繋いで完全にもはやもうカップルなのに、
アルマン「今、ありさが大好き。俺の彼女になってよ」
ありさ「家族っていうか兄弟というか友達みたいな……」
と、まさかの拒絶という前回の事件である。
スタジオは、「信じられない!」の悲鳴であふれた。
「うそーーーー!」
「やべえぞ」
「ええええ!」
「は?」
「でた!」
「信じられない」
「テラスハウスにひさしぶりにヒール復活ですよ」
「ここに法律があったとしたら、それは訴えられますよ」
「え、ちょっとまって」
「これ、すげー」
「まさかの!」

これに関して、今回、スタジオは意見がちりぢりに分裂。
YOU&徳井「手ぐらいつなぐ。つないでまう」派。
山ちゃん「思わせぶりに手とかつないじゃ絶対ダメ」派。
トリンドル&健太郎「つながない! クリスマスにはつながない」派。
馬場園「百歩譲ってつないだとしても、みんなからそれは違うんじゃないと言われても絶対に泣かない」派。

かように、アルマン×ありさは、カップル未満でゴタゴタしてる感じ。
いっぽうウッチー×みのりは、カップルなんだが、どちらもオフビートなので「お互い嫌いあってるようにしかみえない」感じである。
薄氷のうえを試されるようにおどおどと歩く2組4人の生活のなかに投入されたのが新メンバー2人だ。
関西人のノリでヅケヅケかき回すホットな斎藤夏美
恋愛の国イタリアと日本のハーフのイケメン太田光る

「ちょいと展開がじめじめしてて暗すぎるんじゃありませんか」という視聴者の嘆きに完全に答えて、かきまわす系人材の投入だ。
とくに、なっつみーこと斎藤夏美がすごい。
山ちゃんも「あまりにも完璧すぎて怖くないですか。もう立ち振舞が男の心を絶対つかめるじゃないですか」と評するほどの魅力を積極的にふりまく。

なっつみーは、ガールズトークで、みのりちゃんとウッチーを「つねにけなし合ってるよく判らんカップル」呼ばわりして、
「どこが好きなん」
「お互いけなし合ってんの。そんなカレカノおる?」
と、ガンガン攻める。
みのりちゃんは、露骨にふて腐れ顔して、ありさがあわてて「2人が真逆すぎるんだろうね」とフォローにまわる。

ライター情報

米光一成

ゲーム作家/ライター/デジタルハリウッド大学客員教授。代表作「ぷよぷよ」「BAROQUE」「想像と言葉」等。

URL:Twitter:@yonemitsu

注目の商品