はじめしゃちょーが浮気騒動について釈明 別れ話をしていたら他の人と交際はアリ?
画像はYouTubeのスクリーンショット

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが自身の浮気騒動に関する釈明動画を3月22日、YouTubeに投稿した。公開する動画は常に100万再生以上、2000万再生を超える動画もある大人気ユーチューバーなだけに、SNSなどネット上では、さまざまな反応があがっている。



はじめしゃちょー浮気騒動の経緯


騒動の発端は、3月20日に動画の配信活動をする男性・みずにゃんが投稿した暴露動画。これによると、はじめしゃちょーは16年10月から17年2月27日までファンの女性と交際をしていたが、自身の誕生日である2月14日に、別の女性を家に泊めたというのだ。
これがきっかけで、はじめしゃちょーはファンの女性と別れることになったという。みずにゃんの元には、はじめしゃちょーと彼女とのLINEのやりとりや画像などが渡っていた。

さらに21日、みずにゃんの生配信番組に、人気女性ユーチューバーではじめしゃちょーと同じ事務所に所属する木下ゆうかが電話出演し、涙ながらに「私も付き合ってたんですよ」と暴露。木下さんは16年末までの半年間はじめしゃちょーと交際していたそうで、こうなるとファンの女性との交際期間がかぶる。


騒動について釈明 交際期間がかぶっていたと認める


この浮気騒動がネット上でどんどん大きくなると、はじめしゃちょーは3月22日に「今回の騒動について。」と題した動画を公開。スーツ姿で登場し騒動について謝罪した後、終始神妙な面持ちで3点について釈明をしている。


まず、LINEのやりとりや画像などがリークされた女性との交際していたことは事実であると認めた。

2月14日に別の女性を家に泊めたという疑惑については、正確には2月15日の午前3時ごろに女性が家にやってきたと釈明。泊めたこと自体は事実だが、その女性は古くから付き合いのある友人で、男女の関係ではないと断言した。

また、ファンの女性との交際期間と、木下さんとの交際期間がかぶっていたことも認めた。しかし、木下さんには以前から別れ話をもちかけており、話がまとまらないまま、正式に別れる前にファンの女性と付き合い始めてしまったという。


別れ話をしていたら他の人と交際はアリ?


釈明動画に対して批判的な声では「大好きだったのにダメだよそれは」「言い訳ばっかで聞いてられないわ」といったものがある。

一方で「別れ話が出てるのなら、別の異性と付き合い始めるのも有り」「これが真実ならはじめしゃちょーの何が悪いんだ?」と理解を示す声や、「正直に話してくれたじゃん! すごくないこれ?」「ここまで包み隠さず話したことは本当にすごい。
ただ素直さが恋愛に関しては裏目に出てしまったなって思う。リークするような彼女と別れてよかったんじゃないかな」など、真摯に対応したことを称賛する声もあがっている。


既に新たな動画も公開


なお、はじめしゃちょーは一夜明けた23日の19時30分ごろに「【検証】もし車の中が草だらけだったら持ち主は草生えるのか?」というタイトルの新たな動画を公開した。
公開から1時間ほどで20万再生を突破。コメントも1万5千件以上寄せられているが、大半が動画の内容ではなく今回の騒動についての言及で、「これからも頑張ってください!」など応援する声と「あなたの不貞に草生える」といった批判が入り混じっている。