カウンターから見える調理風景も楽しみのひとつ

必ず再訪したくなる! 隠れ家的名店でいただく唯一無二の焼鳥の画像はこちら >>

世田谷の奥沢にある焼き鳥屋「焼鳥うの」は多くのファンに愛される名店です。付近にあまり飲食店がない、閑静な住宅地の地下にあります。大きな木に書かれた「焼鳥うの」の看板が目印です。

階段を下り店に足を踏み入れると、木をふんだんに使用した温もりあふれる空間が現れます。客席はカウンター席のみ。カウンターから見えるショーケースには旬の食材を中心としたネタが用意されています。

目の前で焼き上げられる焼き鳥の匂いに、食欲がそそられるでしょう。

最高の焼き鳥を提供するためにこだわりの食材のみ使用

必ず再訪したくなる! 隠れ家的名店でいただく唯一無二の焼鳥

「焼鳥うの」は最高の焼き鳥を提供するために、使用する食材や炭にとことんこだわっています。焼き鳥にとって重要な炭は日本最高峰と言われる紀州備長炭を使用。長時間安定して燃え続けるため、一定の火加減で焼き上げられます。

店主厳選の食材のみを使用。鶏肉は長年の経験から選んだ、こだわりのものを提供します。野菜をはじめとする旬の食材も新鮮で美味しいと評判です。

パサつきが一切ないふわふわの絶品「レバー串」

必ず再訪したくなる! 隠れ家的名店でいただく唯一無二の焼鳥

お店イチオシの焼き鳥は「レバー串」。他では味わえない、ふんわりとした味わいが印象的です。丁寧に仕込まれたレバーは、大きさにもこだわっています。

焼き上げるときに均一に火が通るようにしっかりと計算。高い品質の素材を使用するのはもちろん、焼き上がりをイメージして仕込むことがふわふわの「レバー串」の秘訣です。

醤油の香りに食欲がそそられる「手羽先串」

必ず再訪したくなる! 隠れ家的名店でいただく唯一無二の焼鳥

人気商品「手羽先串」は香り付けに醤油を使用し、コクのある味わいに仕上げます。醤油の香ばしい香りに食欲がそそられ、注文する方も多いようです。

骨付き肉ならではの濃厚なうまみと、皮のパリパリ感が楽しめると評判。お好みで、添えられたすだちを絞っていただきましょう。また違ったサッパリ感が楽しめます。お店を訪れたら食べておきたい一品です。

何度も来店したくなるような味を提供するお店

必ず再訪したくなる! 隠れ家的名店でいただく唯一無二の焼鳥

まだまだ紹介したい商品がたくさんあります。お通しの鶏がらスープは、こだわりが詰まった一品。〆の親子丼は、トロトロな卵とたっぷり入った鶏肉の組み合わせが人気です。焼き鳥屋ならではの鶏料理は、多くのお客さんの人気を集めています。

一度訪れると何度も通いたくなること間違いなしです。これからもお客さんに対して丁寧に、そして真摯に美味しい料理を提供し続けます。

「焼鳥うの」は東急目黒線「奥沢駅」から徒歩3分の場所に位置します。アクセスが良いのもおすすめポイントです。閑静な住宅街にあるので、迷わないように地図を見ながら訪れることをおすすめします。大人の隠れ家で、絶品焼き鳥を楽しんでみませんか。

スポット情報

  • スポット名:焼鳥うの
  • 住所:東京都世田谷区奥沢3-30-11
  • 電話番号:03-3726-4220