男性アイドルグループ・ホローホログラムの高垣博之さんは7月22日、自身のX(旧Twitter)を更新。マッチングアプリで写真の悪用被害にあったことを報告し、話題となっています。


■「悪用のされ方いつも散々すぎる」
高垣さんは「マチアプで写真が悪用されてるという報告がありどの写真が使われてるのかと思ったらシンプルにアー写で笑った」とつづり、2枚のスクリーンショット画像を投稿。2枚目は実際に悪用されているマッチングアプリのプロフィール画面です。知らせてくれたファンは「ご本人様でしたらすみません」と念のため伝えていますが、高垣さんは「まだ俺の可能性もあると思われてるのつらい」とつづっています。

X上では「だいぶやばい」「悪用のされ方いつも散々すぎる」「せめてもっとオフっぽい写真使って擬態するものだろ」「43でこれだったら逆にすごい」「ネーミングも屈辱的だな」「本人じゃないのに涙出そう」「パーキング在住ってなに」「男探すより先に家探した方がいいよ」などの声が寄せられました。

■「物販監視という概念を知り驚愕」
21日の投稿も話題になっていた高垣さん。「ディズニーでも物販監視にならないように後ろ向きで並んでる」とつづり、1枚の写真を公開しました。高垣さんがアトラクションを後ろ向きで並ぶ様子が写っています。この投稿には「あの行為物販監視って言うんだ笑」「物販監視という概念を知り驚愕」「やばい神今度やる」といった声が寄せられました。今後の投稿にも期待したいですね。
編集部おすすめ