「コードレスで使える充電式」と、猛暑の日にぴったりのアイテムとしてSNSで話題を集めているのが、ニトリの「スリムかき氷器(LC2R01)」です。

■ふわふわからシャリシャリまで調整可能、ニトリのかき氷器
「スリムかき氷器(LC2R01 ホワイト)」(3990円)は、ふわふわの氷からシャリシャリの氷まで、お好みで粗さを調整できる充電式のかき氷器です。
サイズは幅23.3×奥行15.2×高さ41.9cm、重量は約1.1kgで、収納時は高さを抑えてコンパクトに収まります。

コードレスで使える充電式のため、置き場所を選ばず使えるのが魅力。手に持って使う際も安定するすべり止めリング付きで、パーツは分解できてお手入れも簡単です。本体以外のパーツは丸洗いも可能。水氷はもちろん、味付き氷やバラ氷、冷凍フルーツにも対応しています。

充電時間は約2.5時間、2分間操作がないと自動でオフになる機能も搭載。製氷カップが2個付属しており、繰り返し使えるシリコーン製の追加カップも別売りで用意されています。

ニトリの公式Xには、同商品を紹介する投稿に対して「猛暑だから特に良さそう」といったコメントが寄せられています。自宅で手軽にかき氷が楽しめる「スリムかき氷器(LC2R01)」、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。
編集部おすすめ