元モーニング娘。の藤本美貴とお笑いタレントの横澤夏子の、いずれも3児の母がMCをつとめる4日深夜放送のテレビ朝日系「夫が寝たあとに」(火曜・深夜0時15分)に、フリーアナウンサーの川田裕美(43)が出演。

長男の困った行動を明かした。

 この日のテーマは「ママを振り回す男の子の行動SP」。5歳の長男と3歳の長女がいる川田は、「うちの息子は、『手が汚れたらちゃんとティッシュで拭きましょう』とか、『鼻水が出たらそれも(拭きましょう)』ってティッシュもハンカチも持たせているのに、全部服なんですよ」と長男について告白した。

 「とにかく、服が朝着ていったものと違うもの着てるくらい汚れて帰ってくる」とぼやく川田。汚れたTシャツを着た長男の写真の写真が紹介され、「いい服はもちろん着せられない」と話すと、14歳の長男がいる藤本も、「着せられない。あとお下がりなんて絶対あげられないですよね」と共感した。

 3人の娘と持つ横澤が「下の子にいかないのか!」と驚くと、「いけるまでもたない」と川田。藤本は「謎のところに穴が空いてて、『なんでここに穴が空くの?』って聞いたら、『撃たれた』って」と長男との会話を明かし大爆笑。「小さな穴もどんどん広がっていきません? 広げていって、むしり出したりして」と、理解できない男の子の行動を次々と挙げた。

編集部おすすめ