6月21日に腰椎を圧迫骨折した女優の原日出子が、けがの回復を報告した。

 原は25日、自身のインスタグラムに「2週間ほど前のことですが…腰椎圧迫骨折から 2ヶ月と4日経ってから3度目の整形外科を受診して レントゲンと骨密度検査してきました。

骨の状態は とても優秀 大腿骨 腰椎 共に 若い人に負けない骨密度とのこと 今後の 骨折のリスクは 大きな怪我に気をつければ 少ないとのことでした」と快方に向かっている事を伝えた。 

 さらに「患部も しっかり骨が修復できていて コルセットは 外してよしとの お墨付きをいただきました~」と説明し、「2ヶ月で ほぼ完治 今後は 体幹トレーニング ストレッチなどもして良いとのことで 頑張って リハビリに努めます」と伝えた。

 最後に「早速 コルセット無しで 朝散歩しています やはり 快適です 懲り固まった筋肉の痛みはありますが メンテナンスしていけば 良くなりそうです 皆さまには 大変 ご心配をおかけしました」と、犬を抱えた笑顔の写真を添え、投稿を締めた。

 この投稿には「わーコルセット卒おめでとうございます」「くれぐれも無理なされずに身体を労って過ごして下さいね」「リハビリ頑張って元気に行きましょうネ」などの声が寄せられている。

 原は6月21日にインスタグラムで、ペットカートが滑って尻餅をつき、「瞬間 強烈な背中と腰の痛みに 全身から汗が吹き出し 呻きとともに動けなくなりました」と激痛が走ったことを報告した。

編集部おすすめ