俳優の鈴木福が27日、都内で「明星チャルメラ 発売60周年記念 新CM発表会」に出席した。

 2011年に当時7歳で同商品のCMに出演したが、15年ぶりとなる今回は“チャルメラおじさん”として出演。

イベントには本物のチャルメラおじさんも登場し、「おじさん!」と呼びかけ再会を喜んだ。

 当時吹けなかったチャルメラにも15年ぶりに挑戦。「成長を見せたいと思います!」と意気込んだ。全く音の出なかった前回に比べ、進化を見せたものの完璧な演奏にはあと一歩というところ。チャルメラおじさんからは「100周年までに“もっと”吹けるように」という課題を出された。鈴木は「40年後は“ガチおじさん”。一発でおじさんみたいに吹けるようにがんばります」と力を込めた。

編集部おすすめ